スポンサーリンク

ボコーダーの音を作りました

日々

いっぱい寝ると、やっぱり元気。

当たり前。

そして、いっぱい弾いた。鍵盤。

どーしても、どーしても、弾き始めると数時間たってしまう。
夕飯の時間をとっくに過ぎて、日曜の夜にバタバタする。
早い時間から弾き始めろよ、って思うんだけどねー。

誰かかわりに家事やってください。
誰かかわりにキーボード弾いてください(違)

思い立って。

ボコーダーの音を作った。

なんと説明したらいいのやら
ウィキペディアにも書いてあった
「ロボットボイス」と言うとイメージわきやすいでしょうか。

私と同じ機種でいろんな音色をつくって
その過程を動画でアップしてくれてる神様がいらっしゃいまして、

今さらそのかたの恩恵を受けております。
ありがたすぎる動画です。
私には一生かかっても出来ないことを
さらっと動画で教えてくれてます。
見ながら、そのとおりに操作するだけ。

ボコーダーの音を作った目的は特にない。
何かの曲に使う予定でもない。

が、ある音に混ぜたら、ある曲のそれっぽくなったので
ま、それで試してみよう。

同じ機材を揃えられたらそりゃあ嬉しいけど
今あるモノで工夫してやってくのが、学びになるかなと。

楽器だけじゃなく、なんでも。
今ある状況で、どうやっていくか。。
って、いつも同じこと書いてますね、私。

それだけ大事っていうか、
毎日、その大事さを発見? 気付き?があります。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました