スポンサーリンク

なんとかなるお弁当作り

日々

ほんとにね。
四十過ぎておべんと作るとは思いもよらなかった。

刃物が苦手で
火も怖くて
基本的に不器用で

でも、なんとかなるもんです。

ということで
もしも、これからお弁当つくらなきゃって人の
勇気?!励み?になれば(笑)

ってことで、たまにお弁当ネタを書きます。

今日のおべんと。

ごはん+鮭フレーク(ブーム継続中)
焼き肉カルビ(冷凍食品)を大葉で巻く
とんかつ(冷凍食品)
ミニトマト
厚揚げ(厚揚げとミニトマトの煮浸しから、厚揚げだけピックアップ)
小松菜ごま和え
えのき梅干し和え
なす煮浸し
ゆでたまご(あと半分は朝食)


詰めこみまくりー

冷凍食品は4割引か半額の日に買ってます。

ミニトマトは、野菜の業務スーパーが最近できたので、そこで。
山盛りで100円です。

厚揚げとミニトマトはあんまり美味しくなかったんだけど
厚揚げがきれいに収まったので入れてみた。
パッと見、だし巻き卵っぽくない?!

えのきと梅は困ったときの。
梅が入ってれば、いたむの防止になるかなって短絡的な考え。

なす煮浸しは好きすぎてほぼ毎日食べてる。

お弁当箱が汚れそうなものは、あまり直接入れたくなくて
(変なとここまかい)
紙のカップは業務スーパーで。
肉ものは最近は大葉で包むのにハマってます。
食べて処分できるし、風味が加わってまた違う味になるし~。

基本、前夜のうちに詰めちゃって、冷蔵庫に入れておきます。
冷凍食品は朝になってから入れます。自然解凍OKのものばかりです。
ゴハンは朝レンジして、入れます。

けっこう蓋がしまらない、ぎゅうぎゅうなのを
無理やり閉めてます。

レイアウトのセンスとかナイけど、
食べられればOK。

持ってくだけでえらいんだから!

そんな感じで、続けております。

最初は冷凍食品だけを詰めてくだけでも
少しは違うと思います。

自炊も最初はそうしてました。
買ってきた惣菜をお皿にうつしてみるだけで、
気分がぐっと変わります。

そんな感じで、無理せずやるのが大事。かなー。

今日はこのへんで。

タイトルとURLをコピーしました