スポンサーリンク

パネルヒーターから煙が出た

昨年末に購入したパネルヒーター。

ここまでの流れ

1か月以上、大変順調に使用しておりました。
エアコンなしでも、足元があったかい。
これをONにしておけば熱気で部屋自体も少しあたたかくなる。
本当に重宝して、気に入っておりました。

だが今日、いつも3時間で自動オフになるはずが消えなかった。
と気づいたのはお昼ごろ。

あっちぃなと思いながらも気にせず仕事していた。
で、ちょっと焦げ臭い。
さすがに気になる。
どこから臭うのか?
それにしても熱いし…。

そういや、自動オフになってないな?
とコントローラーを見たら、オフ(赤)になっている。
しかし実際はアツイ。かなりアツアツ。
「???」

よくよく見たら、コントローラーが少しパカっと開いている。
そして軽く煙が出ている。
え・・・・

プチ混乱。
コントローラーを触るのは怖い。
コンセント…抜くのも怖い。
スイッチがついてるタップで良かった…スイッチをオフにする。

時間をおいてコントローラーが冷めたのを確認してコードを抜く。
ふう…

ちょっと待て、また壊れたわけ?
怒りではなくて、気に入ってたから残念という気持ちのほうが大きい。
コントローラーの開いてたとこをパカっと閉じて、
広いところへ移動させて、試しにコンセントいれてみる(こわ)

低めの温度設定で。
あ、普通にあったまる。
まだ使えるじゃん!と足元に移動させて再びON。

バチバチバチっと音がして、コントローラーの中身が光った。
…完全にアウトなんだけど、私はもう一度試した。
(今思うとマジ危ないからやめましょう)
またバチバチっとなった。。。

あー、だめだ…

ショップを見に行くと、保証が180日とあった。
まだ1か月ちょっと。しかしすでに新品再送してもらっている。
ダメもとで、というか修理できるならしてほしい思いもあり
問い合わせを送ってみた。

前回同様めちゃめちゃ早い返信。
新品再送もしくは全額返金ということだった。

・・・迷った。
本当に気にいってたから(笑)
迷ったけど。。。動作が不安定すぎる。
どちらにしろこのパネルヒーター二つを処分せねばならない。
粗大ごみのお金もかかる。。。
今回は返金でお願いした。

お店はとても丁寧で迅速な対応で感謝してます。
商品がなあ…もう少し安定していれば。

ということで
粗大ごみが2つになった(笑)
シンプルに邪魔。

それと、今夜からぐっと気温下がるっていうのに。
タイミングわるうー。

あきらめてエアコンを久しぶりに稼働させたのであった。

以上。
パネルヒーターとの1か月。なんだったんだ。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました