スポンサーリンク

Blueskyはじめました

X(旧ツイッター)に疲れつつあったところで、
「Bluesky」なるものを知った。

Twitterの共同創業者であるジャック・ドーシー氏らが発案し、昨年春からスタートした新たなSNS。
これまでは招待制だったが、招待不要になった、というニュースを目にした。
なんといっても、見た目が旧Twitterに似ている!ああ、懐かしのBlue。

ついったーとの比較してくれてる投稿があったのでそれを眺めてみたが
手探りで使えそうだし、これは移行してもいいかもしれない、
とりあえず、けぽこアカウントを他の人に取られたくない!という気持ちが強くなりw
勢いでBlueskyのアプリをダウンロード。

登録画面が英語で、もう全然わからんかったけど!
それも説明してくれてるツイートがあったから(結局ツイッターを見るw)助かった。

まだだーれもいないけど、なんだかよい。

最近のツイッター(現X)は、まずネーミングが好きじゃない。
黒いロゴも嫌。
おすすめタブが勝手に目に入るのが嫌。

たとえばユニコーンやSMAPの話題を引っ張ってくるのはわかるとして
内容がネガティブなものがあって、無駄に嫌な気分になる。。
この人めんどくさいなって、ミュートしようとする。
いやいや、自分がフォローしてない人なのに目に入ってきて
いちいちミュートするの作業の意味がわかんない。

広告多いし!!!

不具合も!!

情報過多。
自分からフォローしてくせに、だんだん重くなってきている。

とりあえずいつ離れてもいいように
Bluesky始めてみました。

インスタのすれっず?は全くひかれないが、こちらは気になったもんで。
さて、いつまで続くか。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました