スポンサーリンク

返金その後

起きたら外は真っ白。
だが雨が降ってわりとすぐ溶けて行った気配。
休憩散歩のときにはもうあまり残ってなかった。

買い物に行ったら、スーパーがらーん、パンなし!
そりゃそうだ、雪で配達できないよね。。

パネルヒーター、そういえばそろそろ返金されるのでは?と
口座を確認するも無し。
今日一日待つか。と思ってたら、連絡がきた。

「税務調査で振込不可のため、、、」
???
初めて聞いたけど、とにかくダメらしい。
それで、文章がいつもと違うっていうか
日本語がわかりづらく、、今までとてもよかったのに。
向こうも急なことで慌ててるのかもしれないけど
読解するとおそらく
注文をキャンセル扱いにして、返金にするようだ。
私はペイペイ(クレカ)なので、どういうタイミングになるのだろう。

とりあえず承知したという返事をしたら
注文はキャンセルしました、と。
???となったけど、おそらくキャンセル手続きをすると
ヤフーショッピングのほうから私に通知がきて、
返金手続きがスムーズなのかな。。と自分なりに納得。

しかしこないだ口座を教えたんだよね、それがなんか嫌だなあ。
メッセージから消そうかな。ってもう遅いか。まあいいや…
妙な動きがあればアプリから連絡くるだろうし?

なんだかモヤっとした結末。

→翌朝、ペイペイアプリから返金通知届きました…。
実感ないけどw一安心。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました