スポンサーリンク

家を出る時間に起きた

出社する予定だった。
昨日のうちにお弁当を準備して、
午後から雪だから、まあ早めに帰ることになるだろうか。などと。

なんか妙な夢3本立てくらい見て、そのつど起きてしまい、眠りが浅い。
また目が覚めた。薄明りが。もうすぐアラーム鳴る時間かな。
6時半頃を想定してスマホを見たら、

8時25分。

????????

いやいや、、、出社する場合は家を出る時間。。。
こういうとき、さっと飛び起きるとか、できないもの。
さて、どうしたもんかと…スマホを眺めてたら

今日会う予定のかたからメール。
雪だから今日の予定は変更しましょうかという内容。
ああ、そうしよう、そうさせていただきたい!

会社スマホをチェック、上司からも連絡入ってるかと思いきや、何もなし。
出社予定としていたところを、そっと在宅に変更。
あ、上司も出社となってたのに在宅にしてる!
ということで問題なさそうだ。

会う予定のかたへ、変更のお願いを送り、
ようやく洗顔など…。

まだまだ寝起きな状態だけど、始業時間。

ああ、雪、ありがとう。在宅勤務、ありがとう。

しかし…
こんな寝坊なんてめったにないのに、
在宅のときなんて普通にアラーム鳴る前に起きるのに!
なぜ今日は起きなかった。アラームはなった形跡があるから、私が止めたようだ。
こわい、記憶にない。

そして午後から、めちゃめちゃ大雪になってきた。
一歩も外に出なかった。

これもし普通に起きて出社してたらさ、やはり大変だったのでは。
寝坊という荒療治で、食い止められたと。。。
そういうことかもしれない…!

さすがだよってことにする。

さすがといえば
日程変更をお願いした後、
私のこの選択はベストだという賞賛メールをいただいた。
自己肯定感あげてもろて感謝。

こんな環境に感謝。
インフラ、物流、医療…お仕事に行かねばならない方々には
頭が下がります。感謝!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました