スポンサーリンク

難しくしてたのは自分でした

日々

日が落ちるのが早くない?
もうちょっと先じゃなかったっけ?
と思ったのは、きっといまだに暑いせいかな。

こんな暑いのに日が暮れるのは早い。
みすちるの看板が光ってますw

季節は確実に進んでるということです。

帰り道、すっかり暗いのだけど、歩くと汗ばむ。
違和感だわ。

昨日モヤモヤしまくったけど
今日は、普通に楽しくというか。

ほんと、思い過ごし?考え過ぎ?だったね。
全ては自分の中で勝手に難しくしてるんだな。

実際、少々ピリピリする事件があって
それでビビる話が耳に入ってきたり
ヒヤヒヤな場面に遭遇して
最初は、ひゃーって思うんだけど
私には関係ないっってしておけばいいだけだな。

想像力?が豊か?とでもいうのか、
なんでも自分のことのように受け入れてしまって
だからドラマとか曲とか作り話もすべて自分のことのように思ってた。
余計なことまで考えては、疲れてた^^;

余分なものを削ぎ落としていく‥
みたいな表現はよく見かけるが

あーこんな感じかな?って。ちょっとだけわかる。

好きか 嫌いか
やりたいか やりたくないか

それだけ・・・やっとこの意味がわかりつつある。

で、迷ったら、
なぜ好きか なぜ嫌いか
どうしてやりたいのか、どうしてやりたくないのか。

これだけを自分の中で整理すればいいんだわ。

実は
あることをするかどうか迷ってた。
私はどうしてそれをするのか、したいのか。
したいって思うのに、どうして迷ってるのか 
を考えたら、
やりたい理由が、なんかもう、それ別の機会でもいいんじゃない?
ってことだった。
それが自分でわかったから、やーらない。やーめた(笑)

自分の中でハッキリすると、ラク。

別の機会でいいんだ。
別の機会がきっとある。
って、ミョーに確信できるし。

なんとなくテキトーにゆるく生きてる身ですが(笑)
迷ったり悩ましいときだけは、ハッキリさせると、いいのかなー。

ぼんやり曖昧にさせておくから
ずっとモヤっと続いちゃう。

40過ぎてやっとわかった。

アロマからの心理学や脳科学とか、いろいろかじって、
やっと自分なりに活かしていけてる?かな?
って、実感…(^o^)

日々‥気分
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました