スポンサーリンク

定期券と回数券

日々

昨年の夏は
通勤が暑いので、JR定期券を買わずに、地下鉄の回数券で通勤した。。

今年もそのつもりで
定期が切れたタイミングで
回数券に切り替えたのだが、、、

まさかのこの涼しさ。

こんなことならあと1か月定期でもよかったなあ。

なんだか涼しい日が続いているし。

と、あれこれ計算して、この期に及んで、だが
1か月の定期を買った。

途中で梅雨明けして暑くなるのはわかってる。

でも

この2週間の回数券生活で、1か月の定期代くらいかかった。

腑に落ちない。

定期券は、片道、最低27回乗ればよい。(往復・半月くらいだね)。

酷暑になると、毎日往復歩くのは厳しいけど、がんばろ。
ちなみに帰りは涼しくなってるので、多少暑くても大丈夫。

朝が、とにかく汗をかくのだ。

駅までゆっくり歩いて、暑くならないよう、汗かかぬよう
=早起きして、早く家を出なければ。

ま、一か八かでやってみよう。

そして。週末!
ふう、やっとゆっくり寝られる日が来たぞ!

タイトルとURLをコピーしました