スポンサーリンク

ユニコーン山形1日目

音楽

最近さすがの民生さんもハードでお疲れのご様子…との話で心配だったが、一昨日のはっぴょう会はつよぽんにつられてハイテンションだったし、今日も元気だったしすごく声出てて良かった(上からw)
なんてことを言うと、年寄扱いすな!とか怒られそうだけど。

投げたアレはあっちに飛んだのに跳ねて私の足元に転がってきて。。。なんかすみません。元々飛んできた方々のとこにお返ししようと思ったけど、ご厚意によりいただきました。大事にします!!!

ネタバレ雑記

席は2列目!の上手。発射台真ん前。

・衣装はオレンジ。

・「M&W」
こんな前方で観るの久しぶり
ただし、だいぶナナメ。
音の聴こえ方もハッキリ。
SEこんなだったのか、って今さら。

・「すばらしい日々」
あべたみが最初にカウント取る声も聞こえる。

・「おかしな2人」
やはりあの音はMOOGになってた。
ギターソロでテッシーが前に出る、おすまし顔。

・MC
メンバー紹介「その辺から来た男、あべどん!」
さっそく地元感あふれる!!
民生さん「この会場最後なので、今日と明日かみしめていきましょう」

・「That’s Life」
ラストの「早回しかい」を言い忘れるEBIくん、
代わりに民生さんがEBIくんを振り返りながら「早回しかい…」
EBI、あっっ!!みたいなリアクション。

・「GoodTimeバレンタイン」
フロント4人、花道へ。

・「Lake Placid Blue」

・「7th Ave.」

・「でんでん」

・メドレー
ジゴロ
「おらはズゴロ」「かずすれずー」と山形風味で。
最後は「おしどりミルクケーキ」でシメ。

人生で、下手側花道へ、あべ&えび。
「これ、エビちゃん」とドヤ顔。
からの、あべさん客席へ降り通路を横切り
上手(こちら)の花道へ!!!
一気に人が押し寄せる、ぎゅう。
おかげで、真下から見上げるあべどんさんを拝む私…

しかし横切る際にはさほどパニックにならず
民生「昔はこんなスムーズじゃなかった」と。

そして下手花道のEBIくんと、上手花道のあべさんで、謎のジャンケン大会。
ご自身も「なにこれ?www」

ステージへ戻りながら「最後にここでできるという喜びと、、ここにいるあなた・・」
みたいなことをいい
テッシーがふいに、ロケしたんだよね?とか言い出し
あべどんさんの番組を放送することを軽く発表。

・「BLUES」

・「4EAE」
泣ける

・「半世紀少年」
確かエビくン??が持ってた大きな旗がばさーーっと頭上を。
やっと!これ、夢だった!w
結構丈夫な硬い感じの布だったw

・「チラーRhythm」
コーラス「芋煮か~い」
楽しすぎる

・「Boys & Girls」
銀テは頭上を越えて後ろへ飛んで行ったのであった。

・「Feel so moon」
イントロで指揮者になるあべどんいいね。

・「ZERO」
1番で川西さんEBIくんがリングなどを客席に投げまくるやつ。
こんな端っこまでは投げなかった。。。と思いきや
後ろの方がポンポンと私を叩き、足元を指さす。
なんと、跳ねて転がって私の足元にw
一応後ろの方々にも声をかけたのだが、ありがたくいただきました。

・「HELLO」
10年前この会場で、ユニコーン再結成後初のライブを見た。
本編ラストにこの曲を聴いて、嗚咽した。
そんな思い出がよみがえって、泣きそうに。。。

・ラスト
感動をぶった切る、犬の風船が増えてるww
4つになった+恐竜も!(ちゃんと恐竜の声も)

今日のライブは、いがったー!と言いつつ
メンバーはけたあとにいつものエンドロール。

が、、、
後半、スタッフさんの名前フォントが小さく左寄りと思ったら…
ルパン姿の若かりしあべどんさん
続いてパーカッション叩く金髪の民生さん、、、
服部ツアーの頃の映像、、、に続き
この会場で行われた40祭の映像、
勤労ツアー、Zツアー、イーガツアー…
すべてこの会場での映像。
だって、客席から登場するシーンは、ここだけだから、、、すぐわかる。
最後は外観なのだが、、現在の「やまぎんホール」ではなく「山形県県民会館」時代のもの。
これでトドメさされた。
ぶわっと涙が…

そしていつも「thank you〇〇」と地名が表示されるが
「ありがとう山形県県民会館」の文字。
なにこれ、明日もっと泣いちゃう。。。

タイトルとURLをコピーしました