スポンサーリンク

KANさん追悼メニュー

日々

銀座スイス

KANさんがよく通っていた銀座のレストランへ。
よく食べていたという
カニクリームコロッケとエビフライの付いたカレーが
KANさんを偲んで期間限定で販売!
ちなみにサイン入り旗付き(複製)。

ということでまたまたミーハー丸出しで友達と行きました。
こんなことでもないと、こんなことしないっていうのもある。

行くと数組並んでいた、みんなKANさんファンに見えるね(笑)

少し待って入店。奥まった不思議な席に。
KANさんは本当によく通ったので、どの席に座ったというよりは
あらゆる席に座ったとのことw
ここにも座ったのかなあ。

カレーと、ライムサイダーもよく飲んでいたというので、頼んでみた。

ライムサイダーって珍しいかも?
ライムのさわやかでほんのり甘い炭酸、おいしかった。

カレーも、濃いなんて話を見かけたけど、全然!
めちゃめちゃちょうどいい美味しい、日本の洋食カレー。福神漬けも付いてる。
おいしい。

そして何より、私はカニクリームコロッケが!!!
とっても美味しかった。普段どんだけ安いやつ食べてんだってわかった(笑)
エビフライももちろんサクサクの衣でめっちゃ美味しかった。

近くのお客さんたちもみんな同じ組み合わせで頼んでいた(笑)
なんか嬉しいなあ、さみしいし悲しいけど…

銀座カフェ

そのあと一応キルフェボンをのぞいたが驚異の90分待ちで
近くにあった銀座カフェという地下のカフェへ入ってみた。
穴場との口コミがあったとおり、すいていた。
そのうち混んできたが続くわけでもなく
確かに穴場かもしれない。

席からQRコードで注文。

珈琲700円、けっこう小さめのコップww
まあザギン価格だよね…
でもきれいな店内でゆっくりできて良かった。

J_O CAFE

何かと行ってしまう、ジョーカフェ。
稲垣吾郎さんプロデュースのビストロと並んであるカフェ。

500円台でカフェラテ飲めるし、こっちのほうがある意味穴場かなあ。
いつももっとすいてるが、今回はまあまあにぎわってた。でも座れないことはなかったね。
気付いたらすいてたし。
しゃべくりたおしたw

妻家房

夕飯は、イトシア地下の妻家房。
少し早かったせいか、ここもすんなり。
石焼ビビンバ(小)となってたが、でかかったw

おいしかったー
友達がおなか苦しくて苦労してるのに
ぺろりと食べきってしまったw

イリー

有楽町で食後はここにくる確率高しww
スイーツ食べたい気持ちはあったが、
クリームもりもりのドリンクにした。
(やっぱなんか食べればよかったような気もしてるw)

閉店が近いのと、隣の声大きい人たちきちゃって、退店。

コメダ珈琲

ビックカメラの地下にあるの、入り口を探してえらい迷ったw
そして7組ほど待っていた。あと1時間半ほどで閉店なのに。
って私たちも同じなのだが。

しゃべって待ってたら入れました。
そして本日こーひー飲み過ぎの私は紅茶を。
でも豆はついてくるんだね。

ここでもおしゃべりは尽きぬw
閉店までしっかりと。

たのしかった~

この友人とは良いお年を!かなーと思ったが
年末に会いそうな予感w


日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました