スポンサーリンク

民度

日々

昨夜は上の人の夜中トークやドスンドスンに起こされて
イライラしましたよ…まじでこいつ何にも懲りてないっていうか
ころな以前はそんなことなかったのに、本当にこわい。
なんでこうなった?
部屋にこもりっぱでも生活できてるくらいお金があるなら
もっといい物件に引っ越していただきたいね。

そんなこともあって、だいぶゆっくり目に起床。
雨なんて聞いてないぞ。
だいぶ寒い。

あったかいラーメン食べたいなーって新規開拓を試み
あれこれ探したあげく、日高屋に落ち着く。。
探した時間よ…

野菜たっぷりタンメンと餃子3つ。
以前はこれでも腹パンパンだったこともあったが
今日はペロリであった。
量が減って実質値上げってことだよね?w
私の胃袋が大きくなったの?

食後はドトール・・・
安くて大変ありがたいのですが
まあ思うことはみんな一緒で混みあってるのが難点。

それでもカウンター席があいていたので座っていたところ
空調がめっちゃあたる。コンタクトかわいてきたーー
ちょっとそろそろ耐えがたいってときに
隣の席が空いたので移動。よかった。

その少し後に…客が店員さんにクレーム入れてるっぽい。
そして、店員がほかの客に何か言っている。
するとその言われた客は、にこにこさわやかに謝っている。
なんだか知らんが良くないことをしているわりには
めちゃめちゃ愛想がよすぎ、逆に違和感。

少ししたら、その人の隣のお姉さんが、直で注意した。
ここでたばこは吸ってはいけない。喫煙ブースがある。と。

これに対してにっこにこの笑顔で、ごめんねーごめんねーと。
ちょっと不気味になる。
その後
このやりとり、3度くらいやったのではwww
さすがに、普通ではなさそうな気がしてくる…
たばこやめられないんだよねーと笑顔
いやそこじゃないwww

そうしてようやく、言われた本人は、喫煙ブースへ行った。
気付いたらいなくなっていたから帰ったのかしら。
いやあ…こういう民度っていうのとはちょっと違うけど
こわいなあ(笑)
少しお高くても、きれいで穏やかなカフェに行きたいなーって
精神衛生上は、そう思う。

ついでにもう一人やばめなおじさんがいて、独り言とか、大きな咳しまくるとか。
このひとも気付いたらいなくなってた。
なんだかなあw

明日から連続出社なので、準備にいそしむー

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました