スポンサーリンク

まるしぇ

日々

けっこう楽しみにしていた、近所で開催されるマルシェ。
(勝手に第二の故郷にしている、やまがた!)

だが、仕事初め週フル5日&飲み会でおじさんの相手…の疲れが出たのか、
朝から喉痛いし、鼻も出る。
がーん、風邪か。

普通に疲れてるし、ダラっとしてる間にマルシェ終了までわずか。
一応気合を入れて、きちんと着替えて軽くメイクもして行ってみた。

靴脱いでる時点で、中からスタフさん、寒いからどうぞ!!と親切。
んだが、中もそんなあったかくないw

一番気になってたコーヒーは置いてなかった…?
か、もしくは4000円という高値のついてた、あの袋だったのか?
こわくて、手にとって見れなかった。。。

まずは先着者へのプレゼントという、お米2合をいただいた!
これは助かる、嬉しい。
私にとって1週間分のお弁当用ゴハンになる。

こんな時間では終了してもらえないと思ってたが…
なかなか集客厳しそうでかわいそうだなあ。

さらに、甘酒サービスをいただいた。
ぶっちゃけ甘酒は嫌いなのだ。
子供の頃、神社で飲まされ、おえーーって我慢しながら飲んだ。

しかし。。。美味しかった。
ただ、やはり、あの甘さがあまり好きではないんだな。。

小麦粉を使わず米ぬかで作ったというフィナンシェ、3種類を買った。

塩麹づくりも興味あったが、ファミリー(ちびっこ)がやってたし、
つくったところで使えるのか?という不安もあり、やめちゃった…
こういうとこ、弱い。。

早々と出てきて、近所で買い物して帰宅。
ほんの1時間弱の間に、不在票が。

あれ?午前中に別の荷物を届けてくれた業者さん。
もしや、、と名前見たら、まーーーた違う宛先。

しばし佇んで、不在票を眺めてたら、その宅配業者のトラックが。
あっ。。と思って見たら、ドライバーさんが降りるなり
大声で、「○○(私)さーーん!すいません、間違えました!!」

(もう、けっこう何度めかですよ・・)と内心思ったものの
口には出せず(弱)
まあ、今回は気づいたから、よかろう。。。

そしてなんか眠くなったので、思い切ってそのまま昼(夕)寝。
1時間のつもりが、結果2時間。
いっぱい寝てしまった!となるところだが、

そういえば、風邪の諸症状はどっかいった。
風邪バイバイしたので、良しだ。

夜は鏡開きってことで、
料理研究家・リュウジさんのレシピで、
餅をレンチン→めんつゆ、鰹節、海苔、たまごぶっかけ。。
想像だけでも美味いよね。

そして
すべらない話と向上委員会で笑う笑う。

実は友人との予定がなんとなくあったのだが
先方のスケジュール勘違いのため、ナシに。
ま、この疲労っぷりと、軽い風邪だったので、
予定なしになって良かった。ということで。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました