スポンサーリンク

ABEDON中止につき

日々

本来ならあべどんのはずだった本日…

恐る恐る、行く予定だった仲間に声をかけたところ
全員OKだったので、みんなで集まった。

集まるなんてとんでもないっていう人も
実際にいるのだから、友達に声かけるのすら、気を遣っちゃうよ。
そういう人がいなくてよかったよ。

そして、
みんなで集まったってことすら叩かれる?(笑)
濃厚接触な居酒屋ですけど?!(笑)
友人は、しっかり消毒スプレー持ってることをアピりつつの
写真撮影だよ(笑)
そうじゃないと叩かれるのかな~

ちなみに私は消毒系は、ほぼ使いません。。
なにか触った後に手洗いできないときだけ。
手洗いで十分(個人の意見です)

はあ、こんなことまで気を遣う世の中が嫌だね。

夕方16時のオープンに合わせていくと
すでに近場の二人が並んでてくれてて、
その後ろにずらりと大行列。こんなに人気店なの?

ちょうど中に入るところで、そっこー店内は満席。

土曜はお寿司が100円!
紙に書いて注文して、その他のつまみも注文。
寿司メインのはずだが、さすが満席、なかなか寿司が出てこないw
すでに店員さんが「お時間いただきまーす」と叫んでくれてたので
そこは了承済み。

でっかい容器で出てきた梅酒、ビールなんかメガサイズだった。
待望の寿司は一口サイズだったので、こりゃもう少しいけるな、と
追加注文ww

話題はどこに行ってもコロナコロナコロナ!
いろんな考え方があるけども、

とにかく・・・早く安心してライブに行きたい。

そのあとはご近所の友人宅へお邪魔して、
おいしいスイーツとコーヒーをいただきながら、
あべどんとゆにこーんの映像を見て過ごしたのでした!

山形県民会館スペシャルの番組w
この番組の需要って、あべファンと会館を愛してた地元民だけ、だろうにw
番組作っちゃうのすごいよね。

この中で、あべどんさんが最後に
会館のピアノ(スタインウェイ)で、
ユニコーンの「ひまわり」と「4EAE」を弾き語るんだけど、

この2曲、今日のソロライブで、聴けると思ってたの…
あー、もう、せつない。

そのあとは、ユニコーンの去年12月大阪の生中継。

客席が、マスクしてないのが、逆に不思議に思えてしまった。
マスクしてて当たり前の世の中。

この映像から3か月でこんな世の中だよ。

「来年もユニコーンは続いていきますんで!」とか
「よいお年を~!」とか
叫んでいるのが、こんなに重たく感じられるとは。

来年=今年は、こんなことになったよ。
良いお年を・・・って言われたのに、こんなことになってるよ、

早く普通に戻りたい。

普通の幸せに気づかせるための、この世界?
なーんて、深読みしちゃう。

見終わった後は、終電ギリまで
テレビ見てダラっと過ごした(笑)

もうすぐ引っ越すってことで、
大量の自家製・梅酒を引き取ってくれってことで、
1ついただいちゃった。
ずっしりw
でも楽しみ~w

ライブは行けなかったけど
せめて、みんなでワイワイ出来て良かった。
そんな土曜日。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました