スポンサーリンク

日帰り横浜

日々

気持ち的には仙台行くのと同じくらいの距離を感じる横浜。

新幹線でゆったり行ける仙台と、在来線で座れたらラッキー…な横浜。
疲労度が違うからかな。

ライブ前

午前中、親と買い物。
タイミングとしては翌日なのだが悪天候を鑑みまして。
午後出かけると告げたら、いつもより早い時間出発になった。
なんかあわただしい1日。

買い物のあと自宅に直行してもらって帰宅。
そういえばよりによって近くの道が通行止めで珍しく苦労した。

お昼食べて準備して、ライブへ。
海っぺりで寒いかなと厚着したら暑かった。
ヒートテック的なのの上にTシャツ、パーカー(フーディー?)
さらにダウンコート。暑いw

やっぱ横浜駅って人多くてウワーッてなる。
たぶん上野や東京や渋谷も同じなんだろうが…
なんとなく池袋っぽさを感じる。

みなとみらい駅からすぐ直結だった記憶のパシフィコ。
なんかすごい裏口みたいな狭い入り口を入った覚え…
全然違ったwあてにならない海馬よ。
(8年前に行ったときの、高い席なのに2階だったことが
本当にもやもやな記憶として強く刻まれてるのよねw)

4人集合したので無理やり顔ハメに連れ込む。
思い出の1枚ありがとうw

ライブ後飲み

友人の落とし物事件がありつつ(無事見つかった)
横浜駅まで移動してゴハン。
MCで民生さんも言ってたけど、終わった後の時間がたっぷりあるのはありがたい。

ポルタにある崎陽軒(イートインできる)に向かったら行列。
周りの店も行列。
沖縄料理、唯一待ちがいなかった。
でも20分ほど待ってくれという。

一回離れて探すも疲れて沖縄で待つことに。
わりとぎゅうぎゅうとしたお店なのに、
運良く一番奥の4人席に座れてラッキー!

全部美味しかったなあ。
カシスマンゴーなんてものも初めて出会ったかと。

15年前にライブで沖縄に行ったことなど振り返ったり
今後のイカれた話なんぞをした。
(結局ほんとイカれてるのは私だけという事実)

最後ソーキそばのハーフを。
普通サイズを分ける手もあったが、ハーフいけそうだよねって
はあ、、、けっこうボリュームあったぞ。おなかいっぱい。


話が最初に戻るけど
横浜って帰りもダルくなっちゃう(笑)
新幹線ならゆったりあれこれしてるうちに移動できるのに。

でも今回は以前のパシ彦のモヤった記憶を払拭できたからよかった!
良い席でピックとれたし、楽しく飲めたし、最高!
ライブでピックとったお話

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました