スポンサーリンク

BISTRO J_O

日々

BISTRO J_O(ビストロジョー)でランチ!
(ざっくり言うと稲垣吾郎さんのお店)

きっかけ

数日前に、ビストロジョーのテイクアウトのお知らせを見かけて、
「敷居高いと思ってたけどテイクアウトならいけるかも」
と思ったのがきっかけ。

健診の場所が近くだったので、最初は帰りにテイクアウトする予定。
だったが…いや、これランチしちゃおうよ?!
予約を見たら…意外とあいてる!

ということ、思い切ってみました。

店内の様子

健診が、想定外の長時間になり、足早にお店へ。
銀座のロフトのビルの中にあります。

焦ったけど5分ほど前に到着。
エレベーターで上がると、すぐに受付。
ソワソワw

時間とフルネーム(下の名前まで聞かれる。さすが)を伝え、
スタッフさんに連れられて、壁際のテーブル席へ。

「ヒトリート」という窓側のおひとり様席があり
豪華ランチがお安くいただけるのだが、それは予約が埋まってた。

なので、テーブル席で若干お安い方のランチにした。
金額の問題もあるけど、健診(バリウム)後なので、量を控えめにした。
というのも一応、理由。

コロナ対策でほかのテーブル席の複数名は対角線で座ってる。
私の隣はおひとり様。もう片側はしばらくすると2名がやってきた。

見渡すと、自分が若輩者で(世代的にもファン的にも)どきどき。

事前にクチコミを見たら、店員さんが不評?(おそらく以前の話)
そんなことはなく、私の席は男性スタッフさんがメインで
とても丁寧に接していただきました。

食事

事前に予約していたランチ『J_O LUNCH』 2400円に加えて、
ドリンクとして『スイカのスムージー』1500円を注文。

ドリンク

ごろごろスイカのスムージー

すいか半分がドーンと登場。
SNSの写真で見てたやつ、これドリンクだったのか…デザートかと…(笑)
ストローでも飲めるが、ほとんどスプーンですくっていただいた。
皮ぎりぎりまでシャリシャリ削れるので、
今年の夏分のスイカ食べた感。そのくらいの満足度。

食事が終わった最後の最後まで、ちびちびと美味しくいただけた。(冷たさキープ!)

季節のスープ

冷製コーンポタージュ。

徳島県産ゴールドラッシュを使った豆乳コーンポタージュとのこと。
すぐにがっついてしまった。
パンの端を食べてしまったが、もう一回乗せて撮影ww
温度とか甘さとか丁度よすぎて、本当に美味しかった…

ランチサラダ

・夏野菜のチョップドサラダ。

この彩りの良さ…!
器がステキ。そしてテーブルに映るシルエットも…
もしやここまで計算されてるのかしら…

身体に良さそうな大人なサラダ感。
健診のあとの食事としては最高じゃない?!(笑)

・ピザ
上記のスープと同じタイミングで運ばれてきた。(籠の中がピザ)
エビパンと、この日は明太子?と言ってた気が。
これがまた美味しくて…お腹に余裕があれば追加したいほど。(500円で追加可能)

メイン

大山鶏とズッキーニのラグー

3種類から選べて、あとは天ぷらうどん(ウドちゃん実家の米粉うどん)、
トマトパスタ。せっかくなので普段食べられないようなやつにした。

こんな細い千切りのズッキーニ見たことないよ‥
お上品な量に見えて、この器、底が深い(笑)
中から鶏肉が次々と出没。結構ボリューミー…

デザート

ハイビスカスのデザート(正式名称はもっと凝ってた)

写真で伝わらない…もっと宝石みたいにキラキラしてた。
ハイビスカスの他にも桃?とかいろいろ…忘れた…

そしてホットコーヒー。落ち着く…

あと、メニューは持ち帰れます。ファンに寄り添うスタイル!

お会計

一応90分までだったかな。食べ終わって1時間ほど。
ゆっくり自分なりに落ち着いたところで退店できてちょうどいい。
お昼過ぎるとだいぶ客も減った感じ。

お会計はテーブルで。
クレカを渡して…
一人でこういうの初めてかも。どきどきw

出るときも複数人のスタッフさんが次々ありがとうございました、と。
照れくさい感じだ。。

でも1回経験したから、今度はもっと余裕でゆったり楽しみたいなあ。

隣にあるジョーカフェにも行ってみたい!


去年のオープン以来、予約は抽選で激戦のようだった。
しかもコロナで、春先に予約してた人たちはすべてキャンセル。
今は遠方から来られないファンの方も多そうだから、
私みたいなのが行くには、良い機会だったかも。

また一人でも行ってみたいし、複数名でも。
親とか家族でもいいね。
客が若者ばかりだと気が引けるが、その点いいかも(笑)

ビストロスマップって、こんな感じだったのかな?
こんな凝ったお料理作ってたなんて…SMAPすごいなー。

ちょっと贅沢したい食事のときには、ぜひまた伺いたいお店でした!

タイトルとURLをコピーしました