スポンサーリンク

初めての日帰り山形

荷物追跡で無事到着確認!
なのでダメ元で同封してた1stも譲ることに。
おれは幸せ配達人!w
そもそも今回一枚も当ててないのにww

新幹線、あれ、一昨日まで隣りいなかったのにー
似たカッコの女子w
良かった。途中でおりた。

たがーーー
なんかワチャワチャうるせぇ女子たち、思わず見たら
通路はさんだ4人組で大声でしゃべっとる。
あーーポロシャツ着てる、
反面教師でしかないわ。
グッズ着るときは気をつけよう…
駅ついたらお出迎えの集団いて、ぎゃー
(さらに会場で増殖)

山形駅で友達と合流し、
顔はめパネル撮影を頼む。
今まであった駅長さんのなくなってた。
がーん!

まずは一緒に蕎麦屋。
なかなか混んでいて結構待った。
パフェが控えているのでそばは軽めに
って、かしわつけそば。

冷たいお蕎麦をあったかい鳥汁で。
美味しかった。

友達はホテルへ
私はずっと行きたかったハタケスタイルという
パフェ屋さんへ。
悩みに悩んで季節のフルーツパフェ。
上のソフトクリームがたっぷり
なかなかフルーツにたどり着けなかったw
メロンたっぷりで美味しかった
固い桃?やブルーベリーも入っていた。
これまたペロリで
お土産をサクッと買ってロッカーに預けた。

友達と再合流、
バスに乗って郵便局へ。
局留めの郵便初めて受け取りました!
無事にチケット届いた!すごい!

再びバスに乗って文翔館へ。
文翔館内のカフェ入ろうとしたら満席。
待ち人数も多くて諦めた。
文翔館の椅子に座ってライブを待ってたが
これが暑かった!!冷房きいてないw

オープン時間になり
いろんな人にチケットを渡さなければならない。

まずは自分が持ってるやつ(知り合い)
そして預かっている分はお初の方々。
いろんな人と会えて面白かった。

中に入ったら想定どおり最前どセンターで
トイレで汗拭いたり整えたり
あーー時間ない焦った・・・

ライブ後どっと疲れてふわっとなりながら
友達とカフェ。
いつものとこが閉まってて
チェックしていた別のカフェへ。
なかなか良かった!ご飯が美味しそう。
クリームソーダ美味しかった。生き返った。
友達は酒ガンガン飲んでいたがなw

時間になりまた文章館へ。
しかしこの中がとにかく暑い。
トイレで汗拭いても噴き出てくる。
しかも奥側お席は暑いきがする。。。

終わってやっと涼しい感じ。
私は日帰りなので友達と別れて駅まで歩く。
涼しいとはいえ駅着く頃には汗だく。

駅ビルは空いているもののお弁当は全くなし!
予約すればよかったーーー
もしくは途中のセブンやファミアで買うべきだった。
おにぎり、つまみ、酒はいいのがなくって
結局お茶と黒糖ラテw

配信アーカイブ見ながら、
周りに誰もいない席でのーーんびり!!

だが!!
車掌さんがやってきて。
今さら席違う??と焦ってたら
スズメバチが出たから車両移動しろと。

これまた初体験。
結局移動先の席は周りにヒトがいて
うううう、となったけど
すぐ大宮ついたし、途中で降りてったので
また一人でのんびり。。。

初めての日帰り山形だったけど
それなりに堪能しました!

は〜〜7/30は毎年幸せ!

タイトルとURLをコピーしました