スポンサーリンク

タパスタパス安くなった。量が減った?

日々

ホントは来週の心づもりでいたお仕事が、今日になった。
昨日、急に。

なんか急過ぎて、テンション上がらなくて
テンション上げてやるもんでもないけど。

途中から疲れちゃって。
もんもん。

行く前から、
帰りは大戸屋!って決めてて、
でも混んでて
もう一つ思いついた和食屋へ。
ああ、もっと混んでる。

なんかパスタの気分。
近くのパスタや。
うーんメニュー見たけどちょっと違う。

本気で悩んで考えて。

そんなことを地下通路でやってたら
ガイジンさん集団に道をたずねられた。また!
でもわからない場所だったよ。ソーリー!

で、
ちょっと遠いし、歩くし、雨だけど。
行きたい、食べたい、パスタ屋へ。

タパスタパス!

あれ。メニュー変わった。
っていうか安くなってる。

もしや量が少なくなった?!

隣のお一人様も、メッチャ注文してるから
私もサイドメニューやドリンクも注文。

出てきたパスタ。
すっごい少ない!!!と思ったが
意外と量はあった。
ただ、以前よりは減ったと思われる!

だって200円くらい安くなってるよ。
そんなことある?このご時世。

それでも、味は変わらず美味しかった。

ちなみに隣の人は、さらに追加オーダーしてた。
その気持ちはわかる。
腹八分って感じだったもの。うん。

だけど満足。
今日私が食べたかったのはこれだった。
よし、正解。

そんなときに来たライン。
普段はスルーしちゃうライン。
(読み物系ね)

食事に集中しろ。って。

ああ、そうだ。
私、美味しいって思いつつも
他にも色んなこと考えながら食べてた。
ハッとした。

ありがとう。
って、気まぐれで返信してみたら、

向こうからもそっこー返信がきて、びっくりしたw

スマホ見ながら食べるなってね。w
でも、気づいて良かったね。って。

その後も、
何年ぶり?までいかなくても
何ヶ月ぶりで見たサイトに
今の私にぴったりのメッセージが載っていた。
カンは冴えとるぞ。

昨日とかもね
モヤモヤや不安から
焦って行動して決めたことがあって
あとから後悔。

あれこれ考えすぎての行動は良くない。
これも、気づけたから良かった。
ってことにする。
よくやった。私。

それにしてもタパスタパスの量、少ないと思うんだ。
あとからお腹空いてきた、なう。
なのだ。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました