スポンサーリンク

おまじないが好き

日々

女子は占いとか、おまじないが好き・・・

と私は思うのですが、どうでしょうか。

新月の願いごと

もう10年以上前だと思うんだけど
友達から「新月の願い事」を教わった。

新月の日に願い事を書くと叶うってやつ。

「新月のソウルメイキング」という本も買った。

毎月の星座ごとにテーマがあるから
それに沿った願いが叶いやすい、と。

まあ、それをなんだかんだで
今もやっているのだ。

バタバタしてて、
気づいたら新月の日過ぎてたー
やらなかったわー

という時期も、あったけどね。

そんなわけで毎月、新月になると
ノートにばーっと書いているんだけど!

どお?

乙女ちっくでしょうか。

願い事を書いて叶うなんて。

おまじないみたいなもの、

やっぱり頼りたくなっちゃうんだよね・・・

特に参ってるとき、弱ってるときはね。

まあ、書いたそばから
なんでもポンポン叶ったら
デスノートみたいでコワイ。

徹底的に弱ってる時は
書いたのに叶わなかった…
って、またへこむ。
うわー悪循環。

でもそうじゃなくて

たぶん、月に一度書くことで
自分がどうなりたいかを確認できることが
良いのかなー

なんて。思う。

特別な新月

今日は中でも特別な日らしい。

皆既日食

ってことで、

パワフルな新月が
さらに一層パワーアップ。

というスゴイ日。らしい。

占星術のkeikoさんのブログを読みつつ

いつもより具体的に書いてみた。

ぼんやりと未来の展望があっても
具体的にって言われると
なかなか考えるよね。

お金持ちになりたいといっても
どのくらいなのか。

いい仕事につきたいといっても
どんな仕事なのか。

結婚相手とか・・・

全部そうよね。

それが叶ったときに
自分がどういうふうに感じられたらいいかなー

と。

考えながら、想像してみた。

人それぞれの願い

一口に幸せを感じていたらいいなー
と言っても

平和で穏やかな幸せもあれば
ワハハといつも笑ってるのが幸せな人もいるし。
いつもスリリングな毎日が幸せな人もいるだろう。

人それぞれだねー。

だから、やっぱり

自分だけの考えや意見を押し付けすぎたり

相手を頭ごなしに否定したり・・

気を付けよう。

パワーを味方に

今回の新月(日食)では
これまでのパターンを変えてみるのもいいみたいで。

今までの私なら絶対にしないこと・・・

何だろうね?!?!

さらに、終わりを迎えるものもあるって。
なんだろう?!気になるっ!
コワイよね。

だけど、もう不要なものってことらしいから…

ま、こんなこと言われるとビビるけど
想像の範囲を超えてることだろう。

あとから「あ、これってそういうことだったの?」
って、わかりそう。

もしくは

そんなことすっかり忘れてるか。だな!

いずれにせよ

私は、月とか星とか宇宙って
ホントに壮大で、、、
すごいものだと思ってる。

だってまだよくわかってないでしょ。
宇宙って何よ?!どこまであるのよ!?
考えだしたら止まらない。

そんな想像を絶する世界…

月や星で見る占いって「統計学」だと思ってる。

100%じゃなくても
これまでの統計上、そういう結果が出てるんだろうから
何かしら、関係はあるんだと思う。

ちょっとでも味方にできたら、いいよなー。

オマケ・塩まじない

ちなみに、
何年か前に

塩まじない

ってやつ

嫌なことを書いて、塩を盛って
燃やしてトイレに流す

というおまじないを知って

本気でやってたことがあった。

こわいよねー!!

ネガティブなことを流す…という意味なんだけど

ネガティブメインでものを考えるよりは

やっぱ、願い事を書くくらいのほうが

夢があっていいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました