スポンサーリンク

おべんとばこリニュ

日々

お弁当箱を新しくしました。
大好きな柴犬まるのショップで購入。
今まで使ってたやつの7倍くらいのお値段です。

さすがに安いのでヨレってきまして、新しいのを探してました。
ただ、とても使いやすかったので
同じような2段タイプで
食べ終わったら入れ子になるやつを求めてたのだけど、
なかなか好みのがなくて。

そんなとき、ちょうど、まるショップで新発売されたのでした。

細長いとバッグに入れやすいのと、食後コンパクト収納できるのが魅力。

でもサイドでがっしりパチン!って留められるのが付いてるやつは
かさばるし
って思うと、意外と見当たらなくてね。

まるのお弁当箱は2種類あって、大まかにいうと白と黒。
今まで青(紺)で汚れが目立たず良かったので、黒にしようかと迷ったが
どうもいまいち惹かれず。白にしました。

使ってみると、一回り?までいかなくとも、若干大きかった。
食べる量が増えてしまうなぁ。

写真にチラと写ってるオベント中身は
・ミニトマト&チーズを豚肉で巻いたやつ
・ゆでたまご
・ひじきとツナと人参と枝豆あえたやつ
・なす揚げ浸しw

なすの揚げ浸しを作るときのめんつゆ、
少し良いやつに替えたら、味が変わってしまった。
私には100円ローソンのめんつゆが合ってるみたいだ。

日々お弁当
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました