スポンサーリンク

HEESEY@渋谷ラママ【追加公演そしてファイナル】

音楽

ファイナルってことで普通にネタバレありありです。

個人的なことですが、先週からライブや外出が続いてて
日曜の夜から、いろんなところの具合がイマイチ。
まさか風邪じゃないだろうな…とかビビりました。
水曜はヒーセのラママ、せっかく整理番号早いんだから。
体調不良とか勘弁して。。。

当日も頭ガンガン痛くてローテンションでしたが
夕方にやっと落ち着いてきて、一安心。

ラママ行くのも久しぶりだな。
すでにラママ前には数人のお友達が。

で!
今回は整理番号20番!
チケット発券したときニヤリとしましたよ。

おかげで
久しぶりに私の定番の位置(笑)からヒーセを見上げられて懐かしかった。嬉しかったー。

やっぱり、下手側から見るヒーセが、いいんだー。

そして
超絶ぬるぬる汗だくライブ、こんなのヒーデュー初期以来では?(笑)
滝のような汗でしたよ。

今は私はすっかりベテランファンなのかもしれないけど
解散前のイエローモンキーなんて、周りのみんなほどライブ行ってなくて。
ヒーデューあたりから熱心にライブに行くようになったから
当時は自分なんて、ひよっこだと思ってました。

それからライブハウスでいっぱいヒーセ見てきたので、
もはや、今回みたいな眼の前で観れるヒーセのほうが
なんだか懐かしくて、あ、これこれ。このヒーセだわ。って感じです。

きゃー!近い!っていう興奮はもはやナイ(笑)ごめんねw
でもイエローモンキーだったら、ぎゃー!ってなるの。
東京ドームでなったもんw
不思議だよね。

なので、今回も周りがひゃーひゃーなってたけど
私は落ち着いてw自分なりに楽しんでましたw

ベース弾く手元もバッチリ、
たまに、うおおお!何だ今の動き!みたいな。
かっこいいよねー、やっぱり、ヒーセのベースが大好き。

ヒーセが端のほうへ移動すると、あんまり見えないので
他の3人を見てました。
しかもギターの2人が絡んだりするもんだから、
なかなかカッコよかったんですよ。

あとドラムのこーじくん、ラママなんて台がないから見えないけど
ヒーセがちょっとずれるとよく見える(笑)
コレクターズだもんなあ。かっこいいよ。
なにげに同い年なんですあたくし。
(ってことでヒーセとは一回り違うのです)

この3人の演奏がものすごいんだよね。
むしろヒーセのほうが歌詞とんだり(笑)
ま、それもヒーセらしくていいんだよ(笑)

追加公演ってことで、
今までの通常メニューに加えて、追加曲がチラホラ。

ちなみに前回の通常メニューはコチラ☆HEESEY@代官山UNIT
正解がヒーセのブログに掲載されてましたが、あたってました。v( ̄Д ̄)v イエイ

アンコールで
イエローモンキーの赤裸々GO!GO!GO!ショートバージョンも粋な演出だったけど、
そのあとヒーデューのCAMDEN TOWNを、まさかのフルで!!
これも絶対ショートバージョンかと思ったら、フルじゃん?!って。
全部聴けて楽しかった!!

ソロの曲も全部たのしくて大好きなんだけど
ヒーデューのナマ音聴いちゃうとやっぱヒーデュー聴きたいーってなっちゃう。

「ならず者アイムソーリー」ね、
昔は、なんだかせつないような、
でも吉井さんが作ってくれたんだなあーっていうアツイ嬉しい気持ちが
大きかった曲。

今は、なんだろー。
いいバラードだよね!!ああ、ヒーデュー楽しかった!青春だわ!
って、以前とは違った感覚になります。私は。

あれから15年とかたってるけど
相変わらず自分の耳をおさえながら歌うヒーセが大好きです(笑)(笑)

ライブ後、もうーーぐったりで。
帰る~といったくせに、友達に誘ってもらって、
ちょっとだけーーっていいながら、たっぷりゴハン&ヒーセトーク三昧(*´-`)
ありがとう♡

【セットリスト】
HALE, HEARTLY, ROCK AND ROLL
Mr.JESTER
Instagram Sam
DON JUAN CITY DELIGHTS
J! T! T! T!
洋々
ローレライ
ならず者アイムソーリー
レクイエム
道は続くよ
オブラディ・オブラダ(ビートルズ)
POLKKA No.5
ROLL ON YOU
LOVE LIVE LIFE
ODYSSEY
<アンコール>
HEESEY A GO!GO!GO!
(赤裸々GO!GO!GO!/THE YELLOW MONKEY)
CAMDEN TOWN(HEESEY WITH DUDES)
コニチハ サヨナラ
HELL YEAH! ROLL YA!
VIVA FEVER
バカ一代

ここから先はスルーしてもいいですよ~。

んで、自分のとこだから書きますが。

私は、古いファンかもしれないけど
新しいファンが増えたのは嬉しいことだと思ってます。

ヒーセも代官山で、新旧ファン仲良くねみたく言ってたから
どっかでなにか目にしてるのかもしれません。

実際、らまま初めて~とか言ってる人がとても多かったんで
やっぱり新しいお客さん多いんだなーって。
まあ、それは全然いいです。

ただ、あとから入ってきた友達?なのか、
どんどん自分とこに呼んで入れていくのは・・・

私せっかくの良い番号でそこそこの場所にいたけど
押し出されて後ろへ。。。
もう、そんなことで争いたくないから、下がりましたけど(笑)

ちょっとね、なにか、友達1人いいですか?とか言ってくれたら
ああ、じゃあみんな仲良く見ましょうねって気持ちにもなるんだけど

私がいないかのような(笑)

ちょっと悲しくもなりましたが、自分なりに楽しむのは得意なので
一人で思い切り楽しみましたよ!

これをちょっとライブ後に愚痴ったら、友人も同じような体験をしていたみたい。
んー。同じ人なのかどこにでもいるのか知らないけど、
ライブ自体じゃなくて周りの人の影響で、そのライブの印象が良くなくなるのは
残念だよね。。

ま、私はラママ楽しかったですよ!

あと。
個人的持論ですが、そういうファンはわりとあっという間に来なくなる(笑)

以上ー。ここまで読んでくれた方、すみません、ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました