スポンサーリンク

あらゆるファンに共通するもの

日々

昨日の隅田川花火が延期になったので
珍しく日曜夜の開催。

毎年うちの方から会場へ向かう人も多く
ここぞとばかりに近所の店は、店頭で飲み物やつまみなど売る。

が、今年はおとなしめ。。。
延期になった影響かな。

あと、あっつぃし!

うちは、エアコンで閉め切ってても、花火の音は聞こえてくる。
あと中継のヘリコプターの音。
それを聞きながら、テレビ東京の中継を見る。

これが一番よく見えるし、涼しいのだw

テレビとリアルの、音の差なんかもおもしろいよね。
音って時間かかるんだなーって。

ゲストは仲村トオル。浴衣姿ブイシー!

とか言ってたくせに

副音声の、いとうせいこう&みうらじゅんを聞いてしまった・・・

延期のせいで、ボブディラン@フジロック見れなかったそうで
ボブディランの話してました。。。
挙句の果てには花火の音を「うるせえ」と会話が聞こえないと愚痴りだす。

と楽しんでいたのですが

イモトが引退する安室ちゃんに会いに行くというテレビの話題で
ツイッターが盛り上がってたので、そちらを。

初めて、イッテQという番組を見ました。。。
(もちろん高視聴率の人気番組なのは知ってますが)

で、もらい泣き。

「安室ちゃんに出会えたおかげで
私の人生は楽しく美しく素晴らしい人生になりました」

好きなアーティストとか有名人などが
引退、解散、永遠の別れなど・・・

私も何度か経験しているけれど
そんなときに、思うのは上記のことです。

出会えてなかったら
経験することのなかった素晴らしいことが
たくさんあるのです。

イモトと同じ気持ちだよ!

代弁してくれて、ありがと!

引退する前の安室ちゃんに
ナマのファンの声が伝わってよかった。
文字などで見るよりも、
耳で聞いたあの言葉はずっと響いたと思うのー。

それは安室ちゃんの涙でわかったよねー。

胸を張って、
出会えたおかげで素晴らしい人生になりました
って本人に言えますように。

言える機会があるのかどうかわからんけど(笑)

んー、あるかもね?!あるよね!

自分の状況や境遇を言い訳にして、
早々とあきらめるのは好きじゃない。

自分の人生なんだから。
あきらめたて、それなりの日々を過ごすか
あきらめないで希望を持った日々を送るか。
決めるのは自分。

たぶん…
後者を選んでいったら
自然と、胸を張れる人生になるんじゃないかな?!

タイトルとURLをコピーしました