スポンサーリンク

必死のパッチ

日々

まだ鼻は痛いです。
もう花粉シーズン終わりかと思い薬をやめたら
やっぱりまだちょっとクシャミやら出る。
しかし鼻が痛くて鼻をかめませんので、不便です。

会社のPCの更新作業、
ダウンロードからのインストール?
なんかよくわからんけど3月に指示が出ていて
4月中に終わらせるようにとのこと。

再起動を何度か繰り返すので、出来れば会社でやりたい。
出社したときにやろうと思っているうちに、この状況。
先延ばしになっていたが、
私は5月までだと聞いていたので、安心していたら
どうやら4月末だと、督促が来たww

再起動問題。。。

今のテレワークは会社PCの電源ONしたままでやっている。
(前々からテレワークしてる人は、自宅から電源ONできるが
私は急きょの対応をされてるので、出来ない。)

シャットダウンではなく再起動だから、
自宅からでも出来るのでは?と思いきや

うちの職場PCは、起動時に、独自のパス画面が出る。
これが厄介なんだ!

遠隔で再起動をかけると、そのパス画面で止まってしまうらしい。
自宅PCではその画面は出ません、切断されたまま。

というのがわかっていなかったので、
私は「再起動できるのでは?」と期待を込めて、その作業をしていた。

が、切断されてストップ・・・何も出来ない。

今日たまたま出社している人が二人いたが、
どちらも私のグループではなく、あまり絡みがない。
でも仕方ない…おそるおそる一人にメッセを送ったら、スルーwww
既読してくれないww

30分以上待ってダメなので、仕方なくもう一人(上司)へ電話。
快諾していただき、再起動が何度か必要なのもわかってくれて、
また電話してーと言っていただいた。感謝…

更新作業が1時間くらいかかり(一応別ウインドウで仕事は出来る)
その後また再起動。
・・・また切断。また電話。
ここからが何度も再起動を繰り返すらしいのだが
ちょいちょい見て操作してくれる、とのこと。
ありがたや…

それでどうにかこうにか、その30分後くらいに、無事終了。
ひたすらお礼を伝えて。。。

あー疲れたっ。朝からやってすでに午後ですからね。

このほかにも、再起動が必要な緊急パッチだの
しょっちゅー来るのよ。
今日たまたま人がいたけど、
今月はもう誰も出社しないからね!うちの部。
緊急だのパッチだの言われても無理よ。。

その後一応w仕事もちゃんとやって…ふう。なんか体力使った感。

仕事後はリフレッシュのために、いつもの公園へ。
今日はジョギングが多くて、気になったな。ノーマスク…

その前に。15時からはもちろんラジオ聴きつつ仕事。
今日は椿鬼奴さんがゲスト、予想通りのボンジョビで登場w
今週は女性芸人がゲストだったけど、全員よかった!
リモート出演のせいなのか?
音楽にまつわるトークのせいだから?
テレビとは一味違って、でも吾郎さんとのトークはおもしろい。
今週は毎日ごろーさんだったし、楽しかったなー。

しかしそんななか、岡江久美子さんのコロナ訃報・・・
もうヤダ…
コロナがなければ。。。
初期乳がんの治療していたそうだから、
コロナがなければ無事に元気でいられたはずなのに。

やっぱり芸能人とか知ってる人がコロナで亡くなるのはすごくこたえる。

それと裏腹に観光地行くやつとかホント何なのよ。。。
買い物も3日にいっぺんにされそうだな。
今でも2~3日に一回だから別にいいけど。

GWの12日間はステイホームウイークになるようだ。
とりあえず、なんでもノートに書くことにした。
食べたいもの、やりたいこと、やらなきゃなこと。
買いたいもの、行きたいとこ、など。

今日は新月らしいので、気持ち新たに。冷静に。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました