スポンサーリンク

いろいろ起こる

日々

午前中に親と買い出しに行く予定が。

朝まだ布団でぐだぐだしてたら、
電話が鳴った。

あとから思えば、いつも電話すらサイレントなので
なるはずないのだが、
昨日スマホいじって、音が出るようになってたみたい、
おかげで電話に気づいた。
母親からで、なにげにLINE電話。

親戚が救急車で運ばれたので
買い物は少し遅い時間にしてくれ、と。
つか、買い物なんか別日でもいいんだけど?!

結局予定の30分遅れくらいで、
病院にかけつけた父親が1人でうちに迎えに来た。
父親と2人きりってのも、意外とない。
そして母がいるよりまともな会話が繰り広げられる気がw

おじさんが自宅に戻ってたことすら聞いてなかったんだが
(半年前にも危機で入院してた)
父いわく「すぐ救急車呼ぶタイプだからさー」
と、のんきw
まあこの数日が山。。。
というセリフももう何度か聞いてて
毎回「奇跡です」と医者に言われるらしく
父もなんか半信半疑w
なので私もちょっと安心。

だが母親が合流すると、母は今度こそやばいという。
どっちだ。。まあ、きっと平気な気もする。

いつもどおりスーパーで買物して
そのままうちに送還されw
買ってきたお弁当を食べて、だらー。

思い立って久しく行ってない方面へお散歩。
あれ?新しい店増えてる?
そして初めて入る路地も、こんなにお店が?
発見が尽きない。

素敵なカフェに入りエクレアとコーヒー。
とっても静かなお店、優雅だー。
1人で静かに過ごしたいとき向きかな?
でも4名まではOKらしい。
(先月は1名限定だったぽい)
地味にテイクアウト客とかぼちぼちくる人気店だった。

他にも気になる店を見つけ出したので下見がてら散歩w
まだまだ通ったことない道がたくさんだ!
大変だー(笑)

そのまま帰るのもなんだかな、でドトールへw
たまってたLINEなど返してまったり。

夜お風呂に入って出たら、
ばりばりメリメリみたいな音がするから
てっきり突っ張り棒とかそういうのが崩れかけてるかと。
しかしそんな様子はない。音はどこから?
キョロキョロしたら、頭上の電気に!
蛾らしき虫がバタバタと!!!

ヤダヤダヤダ!!!!とうずくまって
からだ拭いてから、逃げるw
うわああどうしよう。。と
とりあえずパジャマ着て、とかやってたら
見失った。
どこにもいない…どこいった…

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました