スポンサーリンク

BUCK-TICK櫻井さん訃報

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの訃報。。。
仕事の合間にヤフーニュースを開いて、その見出しに思わず
「えっ」と大きな声が出てしまった。

先日、ライブ中に倒れて救急搬送されたというのは知っていた。
そのあと今日まで音沙汰ないのも把握していた。

嘘でしょ…あの数時間後に亡くなってたなんて…。
動揺して動悸が…
ファンのかたの気持ちとか少し考えただけで無理。無理無理。

私はBUCK-TICK通ってないけど
推したちと同世代、66年生まれの57歳。
推したちと同時期から活躍していたから
ネットがない時代、音楽雑誌でそれはそれはよく見かけていた。

こんなふうに突然だなんて受け入れられない。
自分に置き換えて考えてしまう、こういう想像力は豊かなのが困ったもんだ。

翔やんのコメント
「ずっと夢を見て安心していてごめんなさい。」
を読んで涙腺崩壊してしまった…。

最近のあれこれを思うと、
向こうが活動してくれてるから、やさしいからとかって
安心しきってちゃいけない。
迷惑行為は論外だけど、
自分も、また次でいいやとか先延ばしとか後回しとか。
これもう推し活に限らず、何事においても。

先日山崎まさよしのライブで炎上してたけど
気乗りしないならトーク中心のライブでもいいし、
体調に不安あれば開始直前に中止してくれて構わない。
どうか健やかでいてください。

昨日たまたま「徹子の部屋」とラジオ「THE TRAD」のゲストが
芸人のヒロシさんだった。
徹子の部屋では保護猫の名前があっちゃん(敦司)とテロップが出ていて
なんでだろうなとは思っていた。
その数時間後のTRAD(生放送)で、
BUCK-TICKが大好きで、櫻井さんにお会いしたときに猫の名前をつけてもらったと。
最近2匹目をお迎えして、「櫻」にしたと。
今はバンド活動もやっているヒロシさん。
昨日こんな話を聞いたばかりだったから、心配になってしまう。

他にも知り合いや周りの人でファンはたくさんいる。
みんなの悲痛なコメント、つらすぎる。

私が考えたところでどうにもならないけど
どうかみんな健康でいてください、それだけ。

音楽時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました