スポンサーリンク

謎の会話だけをしに行った日

淡々と仕事デイ。

夕方、ふらりとドラッグストアへ。
特に買うものはなかったけど、
ちょっと洗剤調査をしたかったので、様子見で。

店内を歩いてたら、すみませんっと言われて、
店員と間違えられてる?と疑問に思う間もなく、
その人は話し始めた。

話す感じからして外国人さん(アジア系)。
いわゆるカタコト。
「これシャンプー?」と聞かれた。手にはボトル。

英語ならわかるかなとも思って
そのボトルの「Shampoo」の文字をさして「シャンプー」と答えた。
だがあまり納得していない。
英語も通じないのかしら?首をかしげている。

陳列棚を見て「全部シャンプー?」と言う。
うーん…何が聞きたいのだろうか。
別のボトルの「Treatment」の文字指して
これは「トリートメント」と言ってみた。
(トリートメントもあるよ、と伝えたかった)

だが彼は「オネガイシマス!」と深くお辞儀した。

なにを・・・おねがいします???

戸惑ってたら、彼はレジへ向かっていった。

「ありがとう」と間違えたのかしら?

なんか自分がいたたまれなくなり
少し店内をふらっとしたんだけど、なんか自分がいたたまれなくなり
いちおう彼がお会計を無事に済ませるのを、かなり遠くから見届けて、
自分もそっと店を後にした。

そして、帰宅したw

何が正解だったのでしょうか。

ただただ謎の会話をしに行っただけになってしまった。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました