スポンサーリンク

選抜飲み→ミーハー待機

日々

選抜飲み

なぜかお声がけいただき、職場の選抜メンバー飲み。
近いし家から行こうと思ってたんだが、昨日たまたま会社でやる業務が増えたので
朝から出社。

あのポップコーン、持て余してたので持っていって食べてもらった。
好評だった~!

メンツ一人が遅れるってことで、時間つぶしでプライベート写真を見せてもらったりw
お店に向かうがてら、例によって私の好きなバンドの話になって。
まさかの阿部さんの名前を知っている人がいてテンションぶちあがり。
ついついあれこれ余計なことまで話しそうになるww

それから飲み会中も何かとその話題を出されて、
いやいやもういいから・・ってなったけどw

そしてお店のレビューがいまいちなのを見ちゃってて
ちょっと心配したものの、そうでもなかったかなー。
平日なのに満席だったし。

楽しく終わって、タクチケくれそうになったが断ったよ。
なんだかね、タクシーってそこまでして乗りたくないw

ミーハー待機

で、けっきょく、電車で帰って正解だった。

交差点におまわりさんたくさん。なんでしょう。
横断歩道を渡ったら、何かを待ってる人が数人。

あ!!!!ピンときた。
皇室の車がくるかも。

ミーハー心、野次馬精神が出てしまい。待つことに。
おまわりさんからなぜか「皇室の…ですか?」と確認されたwww
それ以外の怪しいやつは排除する感じなのかな。

それからが長い。
30分待ったようだ。
さ、寒い!!
人も増えてきた。

ようやく白バイがやってきた。
そして、、、黒い車がゆっくりスピードを落とした。
く、くらくて見えない…
その後ろのワゴン…女性…

まさこさま?って声が聞こえた。
正直、暗いのと一瞬なのとで、よくわからず…!

家で確認したら、天皇ご一家が博物館に行かれたってことで
その帰り道だったみたい。
ってことで、最初の全く見えなかったのが天皇陛下で
その後ろの女性二人は、雅子さまと愛子さま!!

あんまりはっきり認識できなかったものの、うれしい。
ありがたい気持ち。

そして、、いつも思うが
どんな季節でも、窓をあけてお手振り。
大変だよね…

なんか充実した夜であった。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました