スポンサーリンク

2024/3/17

日々

親と買い物、実家には寄らず直帰。
というのも用事ができたとか。ん?
そして間髪入れず、父が帯状疱疹になったという話へ。
(だから実家には寄らないのか?それとも話題をそらしたのか?曖昧)

よく聞く病名だが、ストレスや疲れなどで発症するイメージ。
調べたら、加齢により80歳までに3人に1人はなる、とか。
最初、首が痛くて整形でMRIまでとったがわからず、
そのうち左腕に発疹が。見せてもらったが結構グロテスク。
初めて見たし、初めてちゃんと調べたが、痛くて大変らしい。
眠れないほどとか…。
「高齢者 帯状疱疹」でググると不安なことばかり出てくる。
本人は元気に運転しているし、人にはうつらないと言われたそうで
こうして買い物に出ているわけだが。。。

入院する人もいるとかで、ちょっと心配…。
神経痛が残ることも多いようなので、痛い思いとかするのは嫌だなあ。

子供の頃の水ぼうそうウイルスが残っていて、免疫が弱ると出てくるそうだ。
ということは私も!可能性あるじゃん…
なんか一気に不安になってしまった。

それと叔母が胃がんだとか。
がん家系じゃないって聞いてたんだが?!みんななってんじゃん…
いやだなあ。
不安は不安だけど、不安を勝手に大きくしないように。
みんなが健康な世界。

帰宅後お昼を食べて、買い物へ。
昨日の夜に愛用ガラスコップにヒビを見つけたため、
かっぱ橋へ。つーか、早く気づいてたら昨日のうちに買えたのに。
チャリでさっと済ませることにした。
そのチャリも1台目が不具合で返却。。
他のチャリはない…別の場所へ移動して借りたし、不具合報告までした私えらすぎ。

かっぱ橋道具街は日曜日にお休みの店がほとんどだが、
やってるお店に心当たりがあったので、そこへ。
結局シンプルで、前に持ってたのと似たような雰囲気のを購入。
ペイペイ還元中で良かった。感謝。

そしてチャリを飛ばして上野へ。
駅前の北陸新幹線のイベントを眺める。
(集まってた客のほうが個性強くて気になってしまった)

マルイのロフトで、ボールペン替え芯と、ティーツリー購入。
マルイの10%オフ利用のつもりでいたが、
ペイペイのTOKYO元気に加えて、ロフトのクーポンもあるから15%還元。
こっちのが得じゃん!と気づいて、ほくほく。

セリアでほしかったもの売り切れで退散。

のど渇きすぎてニューデイズへ。。
ホットしかないって絶望して、別店舗行ったら、マシン清掃中で
もう1店舗いって気づいた。アイスはセルフレジ使えないってことか?
無事にアイス購入して、ベンチで一気飲み。
公園内の桜観測をしつつ、スーパー寄って帰宅。
それでもまた16時とかで、時間たっぷりあったのに
花粉と闘ってぼんやりしてるうちに夜。。

親との買い物で買った夕飯用の惣菜(ごぼうととり皮のやつ)
最近好きなの。
いつも明日の分とわけておくのに、一気に全部食べてしまった。
そのせいなのか、おなか痛くなったwww

友達から教えてもらったヤフショのゾゾで35%還元、
この機会にと、夏のワンピ、迷いに迷いまくって買っちゃったwww
おそらく必要になるはず。会社のイベントと、ビルボードのライブ、きっと、きっとある。


日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました