スポンサーリンク

都内でアルパカ

日々

猛烈な暑さ
37度とか??

そんな日に友達と出かけるの、どこにしよう。
ってなんとなく探してたら、
神楽坂でアルパカにあえるところを発見。
今年の4月にオープンしたようだ。

なんといってもアルパカは暑さが弱いので、室温19度。
これは良い。30分だけだが。
(もちろんお金払えば何時間でもOK、貸し切りプランもあり)
前日に予約、じゃらんポイント使って半額くらいになった!

まずは友達とフレンチランチ。
人気店のよう。予約してなくても入れた。
しかし手前のちょい暑いエリアw

前菜は生ハムとエビ、メインは魚にした。
あついのでアイスコーヒーも。おいしかった!

それからアルパカに向かう。(牛込神楽坂とか初めて来たよね…)

エサを買って、動画を見てから、アルパカがいる建物へ。
入口入るとすぐいる!

動物カフェは好きじゃないけど、ここは動物園といった感じ。
アルパカ牧場的なところはずっと行きたかったが遠くて。
こんな近くで会えるなんて嬉しい。

まずは手を洗って、エサの入ったケースを開けると
すぐに寄ってくるw

驚いたのは全く臭くない。におわない。
むしろいい匂い。背中のモフモフに顔をうずめるーー
東京に来た4か月前にシャワーしたっきりだそう。

背中と首なでなで。こんなに触らせてくれるアルパカは
あまりいないみたい。
ということで東京に来ることに選ばれた、あかねちゃん、さつきちゃん。

歯がのびちゃうので、すきあらばロープがじがじ。

常にスタッフさんがいて、豆知識も教えてくれて
写真も撮ってくれるし、あっという間の30分。

はーかわいかった。また行きたいなあ

隣のショップでもまんまとグッズを買った。

友達のサンダルを買うべくw神楽坂へ~
それからカフェ。
たまたま入ろうかとなったのが、チェックしてたとこだった。

フレンチトーストおいしかった。
最初こそにぎわってたけど、最後はゆったりw

そのあと少しぶらぶら
前に行ったお菓子屋さんが見当たらず気になる。
神楽坂のほうの神社を見つけて参拝。
優しい人が顔はめ撮ってくれた。

夕方とはいえ、じんわり汗がどんどん汗だくに。
塩ラーメンやでご飯。冷やしそば!うまあああ。
餃子もおいしかった。一人でも入りやすそう。

で、カフェが軒並み閉まっていたので
モスでお茶。冷え冷えであったかい紅茶。
でも寒かったw

アルパカ写真や動画を眺めて
ほくほくな帰り道~

明日から仕事とは・・・

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました