スポンサーリンク

行動したあとはそれを習慣化すること

日々

カフェのパスタが食べたい!と思って
近所カフェへ。
その後ドトールへ。

今日はカフェ三昧と決めた。

そこで、やっとMACOさんの本「お金のイメチェン」を読み終えた。

買ってすぐ半分くらい読んで
1ヶ月くらいあいて、後半。

うんうん!!って
本当に納得できたポイントは
「習慣化」することの大事さ。
ってところ。

いろんなことを聞いて見て読んで教わってきて。
試そう!ってなっても
すぐやめちゃう。

運動とかダイエットとかも、そうよね。

※ホントに数日で
「合わない」って思ったものは
やめていいと思うけどね!

本に書いてあったとおり

私は

「思考」→「行動」までは、出来ても
それが習慣にならなかった。
(行動にまで移せないことも多々あり)

ちょっと取り憑かれてる?くらいに
体や脳に染み込ませたほうが
ワタシはいいみたい。

持続力や集中力が、基本ナイ。。。
と自分で思ってる。。

だから、毎日開く手帳に書いた。

毎日見るから。

1週間ごとの手帳で
週が変わってページ新しくなる。

そしたら、また、同じこと書いた。

あとは小さなノートに
書きとめておいて。
電車や休憩時間に
スマホを見るんじゃなくて、それを開いたりね。

なかなか、必死でしょ。

でもそれでホントに
変わるよねー。
人間、変われる。
というか、余計なものが、そぎ落とされる。
とでも言いましょうか。

自分自身も軽い。

こないだのライブ本当に
楽しくていい気分でその後も軽やかで
幸せーーって感じ。

ま、あとから映像見て凹んでるんだけど!!
それはさておき、ね。

楽しかったから、いいや。

MACOさんの本、学ぶつもりで読んでたんだけど
後半は「あ、私これやってるわ」
っていうのが多くて、それも嬉しかった。

ライブも終わって
私にとっても、ここから先が
さらにさらに・・・

むふふ。

だと思ってるので

ちょいちょい書き留めていこうかな。

あ。ドトール、長居して、ごめんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました