スポンサーリンク

寒くてパッとしない

日々

昨夜は寒くてどうしようかと思いました。

つい先日、掛け布団を実家に運んでしまったので(収納がないので)
タオルケット2枚+毛布(冬のひざかけ的な役割)を重ねた。

普通に暑い日々だったから、パジャマはTシャツ+ユニクロのリラコ
だったのに、一気にこんなのでは寒くてブルブルしてしまう気温。

上から冬パジャマ上下を着ましたwどうせなら厚着で!
さらに、冷えとりソックス的なやつ、腹巻も装着、さらにカーディガン。

あー。せっかく全部洗って、しまいこんでたのに!

どうにか寝たけど、今朝起きたときも、ブルブルっと。冷え冷え。

これまた、数日前に「もう暑いな」と奥へしまったジーンズを引っ張り出し、
薄手ニットに、ヒートテック。

最終的には、冬→春くらいの外出用のパーカーを羽織る…。

天気もずっとどんより、洗濯してみたけど乾かないや。

今日は一歩も外に出ない覚悟だったが、あまりの生乾きに
仕事終わったあとコインランドリーへ。

密ではありませんよ~安心してね~な紙があちこちに貼ってあったw
全然気にしないで行ったけど、言われてみればコインランドリーって密だね。
私の行くところはオシャレコインランドリーではないし、
だいぶ開放的な空間wなので、全く問題なし。

そして15分100円は最高。
一人暮らしの数日分の洗濯なんて、1回で乾きます。
これだけでストレス軽減、よし。。。

仕事は落ち着いたようで、煩雑になってきて、
丁寧に一つ一つチェックしてるようなのが続いてる。
なにげに疲れる。

家の中もちょっときゅうきゅう。
不要になったPCモニターのリサイクルを申し込んだが
早くて1週間後くらいの回収かなー。それまで相当ジャマだ…

やっぱり天気がパっとしないと、部屋の中も暗いし、
いろいろとパっとしない。

今年のお祭りが中止だったので、
なんだか立派なお手紙?がポストに入っていた。(写真)

なんかちょっと泣ける。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました