スポンサーリンク

ユニコーン@立川2日目

日々

ユニコーン「ドライブしようよ」@立川ガーデンステージ2日目。

めっちゃ寒くて雨!!!
会場つくころはやんでたけど、寒すぎた。

今日はお譲りチケの受け渡しや
友達とシェアしたミレーの受け渡しなど~。

【ネタバレあり】
またもや2階L側の5列目、最後列(笑)
下手とはいえ、前方に背の高い人が多く、見づらかったww
席はフル。
ライブ時間2時間弱くらい。


衣装はグリーンのやつ。
襟が何種類かあるらしいが、そんなもん見えない(笑)

明るくなって、センターの川西さんを見たとたん目を疑う。
思わず友達見たら、笑ってて、だよね?って爆笑。
川西さん、立派なリーゼントになってました!!!(笑)

1. ZG
2. WAO!
EBIくん叫ぶところ何も言えずwwww

MC
川西さんがリーゼントなのであべはちょっとアレンジ。前髪たらし。
キャバ嬢的な。
EBIくんも違ったらしいがよく見えなかったよ…
民「吉田鋼太郎さん?」
えび「めがねは、傷だらけの天使の水谷豊」
民「俺じゃないの」
など、民えびテシでワチャワチャと。
すいませんね。と民生さんがいうと
あべ「またB型3人が喋ってるなーって」www

3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR

MC
民「ネクストはこのガイの野郎が作った~」
からの客は声出せないみたいな話から
だいぶゆるんでるけど、俺たちはちゃんとやってる~みたいな。

5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
EBI「今日初めてやる曲」
OT「嘘はつくな」
EBI「東京の~西の外れの物語です!」
OT「そうかー」的な。
ちゃんと民生さんてたとえ前日と同じことでも
リアクションしっかりするのも好きです。

7. R&R はぐれ侍

MC
川西さんの後姿がいつもと違う、尺八リーゼント。
民「これが広島の呉から来た人の…」
みやぞんみたいとか。
つか、ドラム叩いたあと、次の曲きついみたいな話。

8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender

10. ミレー
結構歌ってたかな?
ずっとピアノ前から動かずマイク握ってた。
この日だけ見たら、あてぶりとは思うまい。

MC
たいしたことしてないのに疲れる、という話。
今日はいつもと違う髪…からの
あべ「前髪タラちゃん、バブー」
民「それイクラちゃん」

11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
「狙った魔物は」と突然言い出して会場ざわつくww
メンバーもw
「ドラクエウォーク」とか言ってたような。
最後の銃声はいつもお尻をおさえるのも笑えるww
お尻ばっか撃たれてるw

13.Boys&Girls
14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 車も電話もないけれど
民「狙った獲物は~」
「狙った車は~売れていた」「狙った電話は~二年後発売」など。

17. ツイス島&シャウ島
リーゼントでもちゃんとかぶりものはかぶるw
3人のギターも個性あってよいし、
とにかく全員で創った時点で最強です…楽しい!

★アンコール
18. RRQ
昨日と同じ「この会館がある市ぃ」
民生さんは普通でいいよ的なことを言ってあげていた。
市ぃ~の流れで
車もないし~電話もないし~
手紙もこないし~住所わからないし~…おかしな二人の歌詞!!!(笑)
結局「たちかわ×3」で普通でしたw
アンコール出てくるとき
シャンパングラスを片手に持ってて、ドラム横に置くが
そのあと気になってたら、スタッフさんが曲終わりでちゃんと撤収してた、と思うw

19. KEEP ON ROCK’N ROLL

最後の川西さんのお辞儀も見えないくらいの感じだったけど…
でもやっぱりライブは楽しいなあーー!

【セトリ】
1. ZG
2. WAO!
3. スペースカーボーイズ
4. 紅CAR
5. 短歌のやつ
6. 西の外れの物語
7. R&R はぐれ侍
8. ロックンローラーのバラード
9. 夢 Me Tender
10. ミレー
11. Go Back Is Alright!
12. 米米米
13. Boys&Girls
14. チラーRhythm
15. オレンジジュース
16. 車も電話もないけれど
17. ツイス島&シャウ島
<アンコール>
18. RRQ
19. KEEP ON ROCK’N ROLL

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました