スポンサーリンク

一日の締めくくりは職質

日々

予定って、重なるときは重なる。不思議。

もともとは
知人から、アロマトリートメントのモニターを頼まれていた。
(いわゆるマッサージに近いものだが、正式には「トリートメント」。)

他に予定ないので何時でもいいし、終わった後ゴハンでも。

と言っていたら、その後2つの用事が入ったため、
当初の時間をずらした挙句、ゴハンも延期にしてもらった。

そういうわけで、
まずは、私がアロマを使うワークショップ。
基本的に私のところに来るお客様はステキな方ばかり。
今回も楽しんでいただけて良かった。

終わると、
今度は私がアロマを受けるため、知人のお宅へ伺った。

私は、アロマをやっている人間としては珍しいかもしれないが、
全身のトリートメント経験は初めて。

サロンとは違い、知っている人にほぼ全身を見られ、触られる(笑)
というのは、なかなか恥ずかしい・・・。

しかし、アロマの香りに包まれて、気づいたら寝ていたもよう。

終わった後はローズヒップティーもいただいて、少しおしゃべり。

そして今度は、某「世界の山ちゃん」へ。

久しぶりの友達に誘われたのと、手羽先が食べたい!という思いで
二つ返事でOK。
他に誰が来るのかも知らないままだったが、
私が呼ばれるということは、まぁ大体の予想はつく。

店に着くとすでにスタートしていて、先に3人いた。
私が混ざって4名。

収まりがいいから、これで全員だと思いこんでいたら、
しばらくして、もう1人が現れた。

「え、今日は誰が来るの?」と聞いたら、
さらにもう2人来る予定、だと。

最終的に7人。予想通りのメンバー。
そうはいっても、私はみんなと会うのは久しぶり。

手羽先はもちろん、今シーズン初のモツ鍋も食べて大満足。
だいぶ長時間飲み食いした。

その帰り道、地元で職質?!をされた!!(笑)
人生初めて!

曲がり角のところでオマワリさんが2人現れて
普通にぶつかりそうだったの、スっとよけたら、
声をかけられた・・・

ぽかーーん 目ぱちぱち、口も開いてたかも(笑)

そうしたら答える前に
「すみません・・・・」と
と理由を説明され、謝られたが・・・

要するに、私は怪しい不審者に見えたようだ!

目をそらしたつもりもないし、
そこのカドはわりとぶつかりそうになるような場所だから
よけただけなのだが。。。

あとから思うとニット帽にジーンズで、男に見えたのかも?

まあ、どうであれ、あまり良い気分ではない。

ただ、ネタにはなると思った。

そんな文化の日。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました