スポンサーリンク

【ぱぱす(マツキヨ)で買い物】アプリがまあまあ良い

日々

マツキヨではなく、正確には、どらっぐぱぱす である。

ぱぱす時代は、ポイントが貯まりやすかった。
すぐにお買い物券みたいなものがもらえていた。

マツキヨのグループになってから全然たまらなくなった。

ドラッグストアで買うものなんて、
ネットで買ってしまうことも多いし、
アメ横のやっすいドラッグストアで買うことも多い。

何年も前に、小さいお店だけどやたら安くてお気に入りだった。
しかし爆買いの人たちが来るようになり、とても居心地が悪い。
店にとっては良かったようで、店舗改装のため一時移転。
戻ってきたら、だいぶ広くてキレイになってしまった。
なんかちょっと寂しい(笑)

話がそれたけども、
ま、たまに買いに行く程度でポイントも期待してなかった。

気付いたらグーポンからメールが来るようになった。
グルーポンと一瞬まちがえたが、GOOPON。

ほっとんど読まずに捨てているのだがポイントが記載されているので大事。

毎年3月31日でポイントは失効するようだ。

先日、親切な店員さんが教えてくれて、
「じゃあ使ってください」ということで、タダで買い物できた。
その時に買ったものはお菓子ばかり・・・むむむ。

さらに、マツキヨのアプリが登場した。
たまに10%オフのクーポンが届く。
ここのところ、届く頻度が高い気がする。

期間中に1度しか使えないが
これのおかげで、またお店に行く機会が増えつつある。

なるばくギリまで買い物に行かず待っていると
10%オフクーポンが届く。
それで消耗品などをお買い上げ。

歯磨き粉、歯ブラシ、シャンプー類、ラップ、など。

ちっさ!

前の記事のとおり
ナチュラルクリーニングに切り替えてしまったので
洗剤類は買わなくなったせい。

だからあまりドラッグストアには行かないんだけど
ちょこちょこと割引を利用して楽しんでいる。

ラッキー!っていう小さな喜び、わりと重要だよね。

日々‥買い物
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました