スポンサーリンク

キン肉マンスタンプラリー終了!&地図ケーキ発売

日々

ついにキン肉マンスタンプラリー、ゴールに到達しました。

最後は、東京駅1つ残してあった。

少し日があいてしまったので、実感なし。

仕事後に東京駅へ向かい、パネルはすぐ見つけたものの
最後のカウンターを見つけるのに少し迷う…

ガラーンとしてたので、少し躊躇。

でっかいパネルがあるのでそれを撮影し、また様子を伺うと、
おじさま1人がゴールしたところ。私もそこに続く。
そして、私の後にももうひとり。

スタッフさんが3人いたので、ちょうど3人埋まった状態。

最後のスタンプは、「ご自分で押しますか?」と聞かれ「はい」。

ゴールドのスタンプを押し、、、

終了!!!

隣の、手の空いたスタッフさんも含め2人のスタッフさんが
「おめでとうございます!!!!!!」
パチパチと拍手される。

恥ずかしいw

コンプリートボックス=JRカラーの濃いグリーンのキンケシ4つをいただく。

ああー。終わっちゃった。

ひとりで、外出ついでに、ポチポチ押せればいいやーくらいのテンションだった最初。

それが、なぜか同僚が乗り気になり、同僚が制覇する!というので
その勢いにこっちが飲み込まれ
2人であれこれ予定をたてて、まわった。
楽しかったあ。

同僚の協力なくしては出来なかった。
感謝!!!!!

初めての駅に降りたり、新鮮な旅でもありました。
電車のスタンプラリーと言いつつ、めっちゃ歩き回った。

そしてまたキン肉マンを読みたいなという気持ちにもなりました。

ちなみにゴールは1人きり。
同僚は一足先に、数日前にゴールしたのだった。

てことで、自分へのごほうび?として
東京駅の地下街で、キン肉マンスタンプラリーとのコラボ企画のグルメを食することに。

やっぱりミート君ファンとしては
トリプルミートというカツ丼が気になる。
「とんかつ まい泉」なので、ハズレなしだろう。

数量限定なのでドキドキしたけど、ちょうどできたてが並んでいた。
私のあとに来た男性も買って行った。やはり地味に人気だぞ。
売り切れる前で良かった。

オマケでクリアファイルもついてきた。
スタンプラリーの冊子がピッタリサイズ、B5です。

カツ丼の匂いぷんぷんさせて電車に乗り、、、

地元についてからは…ファミマへ。

今日から「新しい地図」のファンミで配布された
チーズケーキが販売された。

朝、地元のファミマに行ったらわりとたくさんあったので
とりあえずバラ売り2個を購入して、同僚にもあげた。

本当はハコがほしかったがデカかったので、
帰りに再度寄ったのだ。

職場のビルにもファミマが入っていたので偵察に行ったら
売れたのか入荷が少ないのか、こじんまりだったので、
地元で買うことにした。

なので、カツ丼とチーズケーキの箱、
なかなかの大荷物で帰宅。

それからもう一つ、
ラリーついでに、神田駅での慎吾くん札駅した。
東京駅にも看板あったのだけど、人が多くて断念!

とはいえ、
いろいろとコレクター魂が満足した1日でありました。

タイトルとURLをコピーしました