スポンサーリンク

ユニコーン「UC100W」フラゲ。尊い

音楽
DSC_6615

ユニコーンの新譜「UC100W」フラゲ!!!
発送通知きて、追跡見たらお届け済みになってて
とても楽しみにして帰りました。

密林さんはたまに遅れたのでもう信用してないw
楽天さんいつもありがとう。


まずはARで遊んでみた、がコツがいる。
うちの部屋の照明の問題か、スマホが古いのか。
スマホかなり熱くなって通信量も増えてしまったので(まだ1日ですよw)
あきらめ。これで精一杯w

今年2枚目フルアルバム。すごくない?

ツアー前半戦が終わった後にレコーディングしたという。
先日のあべどんライブで、時間ないほうが余計なことしなかったので逆に良かった。気に入ってます。
みたいな話があった。

確かにソロ曲っぽさが強い。
5人ともいろんなタイプの曲を作るから、バリエーションがすごい。

1曲目から震える。。
あべどんさんのM&W。
なんじゃこりゃ。。というイントロから、べらぼうに美しい展開になる。
あべソロにありそうな雰囲気、
あと個人的にMUSE感も。ピアノの感じとファルセット的な高音が。

どれもこれもライブが楽しみ!!
どうやって再現するんだろうとか。

全曲書きたいところだけどやめておくw

毎回クレジットも地味に楽しいのですが
テッシーが「7」で笑った。
キャップの「7」ですね。相席食堂で千鳥にいじられたやつ。

そして特典のDVD
わかっちゃいたけど、尊い…

前作のUC100Vのレコーディング風景。
はあ。。。
なんて楽しそうなんだ、、、
そういうとこだけ抜いてるのかもだけど、

「働き方改楽 -なぜ俺たちは楽しいんだろう-」

そのまんまだわ。

いちいち爆笑して、あれは?これは?とアイデア出まくり。
ああ、、すごいなあ、、、

みんなで並んで手拍子とかコーラスとかやってる光景、大好き。
昔からユニコーンのこういうシーンが大好物。

改めて前作の良さとか、こんなふうにやってたの?って今さら知ることとか。

ってことは今回もいろいろやってるんだよね?
ライブではどうやるの?

あーーーテンション上がりまくる。。。楽しみ楽しみ。それしかない。

タイトルとURLをコピーしました