スポンサーリンク

台風騒ぎ

時事ネタ

まりえさんのレンジで作る生姜焼き。
今までさんざん、いろんな生姜焼きのレシピで作ったけど
これが一番美味しいかも。

・・・

さて。台風。

地球史上最大なの?

イベントやライブはこぞって中止。
それでいい。

ライブやってくれっていう人、
そりゃ残念だけど、大切なアーティストやファン仲間に何かあったらどうする。

電車も道路も止めてしまえ。

でも状況を説明する人(気象庁?)とか
それをテレビやラジオで報道する人たちは、休めない・・・の?

土曜はゴミの日だけど収集するらしい。大変。。。

宅配のみなさんも営業するの?
今日ちょうど不在通知が入ってた。
荷物の再配達、土曜がいいけど、土曜に指定するのが申し訳なくて
まだ依頼できていない。
日曜の午前はまだ影響ありそうだし?午後は私がでかけてしまう。
すると、受け取るのが月曜になる。
そこまで保管してもらうのも、なんだかなあ。

いろいろモヤっとする。

なーーんて。

安全第一みたいなこと言ってるけど、
本人は、いたってめんどくさがり。

台風に備えるのめんどくさいなーと思ってる。
どうにかなるでしょ。。って。

これで吹っ飛んで死んだら笑ってくださいね。
このブログでも晒してください。

とりあえず買い置き?って思ったけど
普段から作り置きと冷凍食品は切らさずにあるし。。。

養生テープも普段から持ってるし。。。
(職場の人に聞いたが、
線が入ってるタイプとかくもりガラスなら丈夫って言われて
うちの窓そうだった…ので、安心してる。)

という感じで、のほほんです。

ま、
それ以外の防災用品は一切ないけど!(笑)

備えあれば憂いなし。
備えあっても憂いて心配しまくるよりは
多少の備えあってどんと構えてるのが良いのかなーって。

っていっても。
しつこいけど,うちに防災用品は、ない(笑)

どうなるかね?

タイトルとURLをコピーしました