スポンサーリンク

台風準備。の前に飲み会。

日々

台風なのに飲み会…
別にいやじゃないけど、台風と思うとさっさと帰りたい。

すると、かなりの台風ってことで会社自体が早帰りOKみたいな空気に。
なので、ウチの部も早めに切り上げて、居酒屋へ!という流れにw

正直、今どき鬱陶しいなあというヒトが隣で
酒ついでくれと言わんばかりの雰囲気。
近頃って、「あーすみません」と私がつごうとすると
「いいのいいの」って感じで自分でついでくれるヒトが多いのだけど
この人は、女子がついでくださいオーラむんむん。
めんどくせえ。

まあ、そこまで盛り上がらず(私の中で)
一次会でさっさと帰りたかったのだけど
同僚ちゃんが二次会に行こう行こう!って感じで
上司も普通に行きましょうかね。って、
えー。。台風だし早く帰りたいよ。。。

でもまあ許せるメンツwだったので、ちょっとだけ。と。
結局2時間以上だよね。まあそうなるよね。
まだ22時くらいだったけどさ…

とりあえずタクシーで帰らせてもらったので、そこは楽だったが。

でも「行ってよかった!!!!」
とまでは思わないのでw
今度からは、「このあと待ち合わせしてる」くらいの勢いで断ろうかしらw
気が向いたらもちろん行きますけど。

★ちなみに写真は二次会で食べた、妙なピザ。

さて、えらい台風だってことで
私も一応、人並みに準備した。
この私が!!!ですよ!

・コンビニで水のペットボトル2リットル購入(普段水は買わない)
・ベランダの物干し竿を部屋に入れる(ここに住んで初)
・お風呂に水をためる

※窓は養生テープで飛散予防しようと思ったが、
金網入りのタイプ(すでに↑これ)のようなので、しなかった。
(養生テープ売り切れ続出のようだが、うちは必需品なので在庫あり)

いやー、初めてこんなことした。

まだまだシャワーで済ませるお風呂なのだが
低気圧のときはお湯につかると良い、というので
そのあとお湯捨てずにとっておけば一石二鳥だね。

しかしコンビニのパンの棚ガラガラw
みんなそんなにパン食べるの?(笑)

ちなみにお客さんが「明日やるの?」って店員さんに聞いてるのを聞いたら
「やる」って言ってた。
おそらくイオン系(ミニストップ)なので、災害対策基本法に基づく指定公共機関
だから、かな?

さて、どうなるやら。
久々にお湯につかったせいか&飲んだあとなので、
激しい睡魔に襲われ・・・終了。

タイトルとURLをコピーしました