スポンサーリンク

即位礼正殿の儀と、ヨッチ

日々

大雨だっていうし、テレビで即位礼正殿の儀を観よう。

なんかこういう儀式のとき雨のイメージが強い。
軽く調べたら、
三種の神器の一つである「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」は天空に群れ雲を発生させる剣
ということで、これを使うこの日は雨で正しい
というか、、、すごいね。ファンタジー!

って家でまったり
のところへ、不意打ち。
ヨッチwithむねきんトリオ。まさかのライブ発表。

ヨッチ公式サイトの出現におなか痛くなるw
震えるw
笑いが止まらない。

こんなの見たら行きたくなる。

ど平日の大阪、むり・・・
よりによって昨日、来月の3連休を申請したばっかりだ。

なんなら全く同じように12月も3連休したいくらいだが、
そのまま年末の休みに突入しちゃうし、厳しい。。

夜行で帰るか。。。

まあ、チケット次第か。
一応申し込むだけしてみるか。

もんもん悩んでるうちに、、、

即位の礼スタート。

なんと、外が明るく晴れてきた。
しかも虹も出ていたらしい。

こういうことが、起こるんだな!
世界、すばらしいよ!

礼砲聞こえるかと窓あけてみたけど全く聞こえなかったw
都心の住民ぶってしまって恥ずかしいw

全世界の王様とかそのレベルの人たちが
いっちょうら着て集まってきてるって、圧巻だよなー。
じっくりファッションチェックしたい。

しかし、こういう儀式、世界でも珍しいみたい。

平成のとき、こんなのやった?って調べたら
休日として扱われたらしい。

なんか私の行ってた学校は休みにならず
普通に授業やってたんじゃない?
という気がしてきた。
全くといっていいほど記憶がない。

中学生?だから仕方ないの?
いや、そこそこ覚えてそうなもんだけど?

パレード、行ってみたいなあ。
なんか人生で後1度くらいあるかもだけど、
せっかく都内にいるのだから、観てみたいなーって、単純な気持ち。

なんやかんやで、即位礼正殿の儀の日にぴったりな過ごし方をしたような・・?

日々時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました