スポンサーリンク

この騒ぎがなければこの話題でした

日々

久々の青空。嬉しいな。
長めに散歩。

仕事もしっかりがっつりやってます。
けっこう次々と入ってくるの。

散歩しつつ、戻ってきて、仕事して、また散歩とか(笑)
(ここを会社の人に見られたら本当にヤバイw)


コロナ騒ぎがなければ、メインになってた話題。

☆4月から、交通費が支給になりました。

同一労働同一賃金てやつ。

今まで派遣は交通費を自腹。よくやってきたよ!

ま、テレワークだから実感なし。
定期券は3末に期限切れたきり。

他にも福利厚生が変更になってるはずなのに
うちの派遣会社なんにも連絡ないよ。

他の派遣会社は1月に通知来てるからね!!
2月に問い合わせたら、2月中には!!って言ってたのに
コロナで吹っ飛んだ。

3月にサイトで確認してくださいって言われつつも
全然掲載されてません・・?
どこに載ってるの?

もういいや。。です。

☆定時が変わりました

30分も短くなった。=早く終わる。
これ時給で働いてる派遣にとっては、一大事。給料減る!!!

しかしさんざん心配した結果
するするーっと話が伝わって、給料すえおき。

実質、給与アップということで、よろしいですか。
(働く時間短くなってるからね!)

これまたテレワークで実感はないが
30分早くPC落としていいのは、やっぱり楽。

また元通り出勤するようになったら、もっと違うだろうな。
帰り道の様子も違うだろうな。
些細な事でも、楽しみにしておこう。

***

またライブハウスで感染出たとかで
それ客の中にクドカンいたとか
また一気に不安に襲われた。

でも
私や私の周りの人たちには、望まないことは起きない。
決めた決めた!

ただ、万が一があるから、あとしばらくは、おとなしく、過ごす!
どう過ごすか、自分次第だな。
今さらだけど・・・
何度でも、そうやって思い直そう。
何度でもやり直していいー。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました