スポンサーリンク

めでたい日

日々

休み明けテレワーク。
のランチは、友人にこちらへ来てもらった!

ずっと気になってて入りづらかったお店。
入ってみたら、奥のほうに見えないスペースがあって
思ってたより広々。

しかもたまたまテレビの撮影してて、本気照明がこうこうと。
こちらの写真も大変に撮りやすかったw

バゲットに野菜とか乗っけるタイプのおしゃれランチ、
私が足りるわけもなくw平然とデザートを追加注文。
つか、のんびりしすぎ。

もちろん会社スマホ片手に、いつでも対応体制。
しかし、運よく何も連絡なく。
は~、いろいろおしゃべり、まじ大事、
めっちゃ気分転換、休み明けとしてはちょうど良いぞー。
毎度来てもらって感謝!あげくおズボンまでいただいたww

帰宅後…スマホをバッグから出して、置いたとたんに…
ピコーン!上司からメール。何このタイミング。
疑って日時確認したけど、本当に今届いたメール。ナイスタイミング!!

さらに、このあと他部署の知らん人からの問い合わせ電話もあって
私の担当でもないが知識フル稼働させて答えたが、しどろもどろ…汗だく。
結局、上司から折り返しますとして、上司にも電話して…ぐたーり。
でも、これランチしてる最中じゃなくて良かった…!最高w

そして夜は…!
ユニコーンの初めてのファンミ!!!!!

あべどんさんのお誕生日に、ナマ配信て!!

めでたいので、ひっさびさに梅酒を解禁。
焼くだけの味付け肉を買ってきて、
リュウジさんのツマミ?をネット見つつ作った。うま!

今回はようつべではなくステージクラウドというやつ。
ってわかってたのに、youtubeを開いてしまう癖がついてた。

慌てて、チケ購入者に届くメールから飛ぶ。焦った。

テッシーと、おなじみマネージャーの銀ちゃんが司会。
あとのメンバーは順番にリモートで参加。

リモートだろうと何だろうと、
同じ時間に同じ場を共有してる・・ということが、
私にとっては、すごく重要というか。
人によって大事ポイント違うだろうけど、私は、そこ。

ライブがそうだから…
ライブに行けない今、せめて、同じ時間を過ごしたい。

(なので、時間まるかぶり1回きり配信の山下達郎さんライブはあきらめた…)

去年のツアーを振り返り、ファン投票のベスト5の曲を発表。
ライブ映像見ながら、いろんな話が聴けるの、けっこう楽しかったなあ。
そしてやはり5人そろってる姿を見るのが。。。うれしい!!!

youtubeと同じでチャットが出来るのだが、
名前わからんようにして参加するつもりが、FC登録の名前が表示されたw
ああ、そうか…FC番号でログインしてるから、そりゃそうだよな…
完全にけぽこw
でもこんな高速チャットでは誰が何を言ってるか読めん。
ということで参加しまくってしまたw
ただただ一言で感想を打ってただけだが、みんな一緒に見てる感じが楽しかった。

同時にファン同士ZOOMに参加できる企画もあり
どっちつかずで混乱しそう…とヤル気なかったのに
思い付きで、ZOOMアプリ入れてみた。
しかし結局よくわからん。数秒参加したが、すぐ退室したw
ファン同士交流どころか、配信を眺めてる顔が映るだけような?

でも民生さんが、ZOOM(ファン)の画面もこっちに見えるように映してよ!
ってスタッフにめっちゃ言ってて。
これも優しさ…泣きそうになったよ。
民生さんのこういうとこ好きなんだわ!

あべどんさんは、たまにフリーズしてると思ったら
ご本人が動いてないだけだったwあんなに微動だにせずいられるのか。

ファンからの質問などにもメンバーみんな意外と
丁寧に答えてくれてて…嬉しかったなあ。
(私はこういう時、質問が思いつかないタイプですw)

なによりも。あべどんさん誕生日をお祝いできて!うれしかったーーー!!
去年は近い日付でソロライブがあったし、
4年前は山形でお祝いライブもあった。
が、この状況じゃ、そんなこと思いもつかなかったもの。

そして・・・なんと来月のテッシーBDにも
ファンミやってくれるとのこと!!

こんな世の中で、本当にありがたいよ…
FC入ってて良かった!ってなもんだ。。。
(サルのほうはどうしよう…w)

とにかく本当にハッピーな生配信でございました。

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました