スポンサーリンク

水戸ライブ遠征

ライブのために水戸へプチ遠征。

友人の車に乗せてもらうため、まずは集合場所へ。
お昼時だったので出発前にケンタへ…イブで大行列。
松屋(おしゃれだった)でランチ。

車に乗せてもらい、3人でわいわい。
13時出発で15時前には余裕で到着。

コインパーキングもラスト1台で近いところへ停められた。

さてどうしようーって、とりあえず会館の中へ。
15時からグッズ販売で大行列。やめようーw

で、とりあえず向かいにある京成百貨店へ。
なぜ京成線に縁のない水戸に、京成百貨店が?と話題になったが、
あとで調べたところ、地元百貨店が経営不振な際に
京成が出資したとのこと。
当時は上野や八幡にあった京成百貨店は閉店してしまい、
この水戸のみになってしまったため、謎の違和感が生じてる、ってことかな。

パインズカフェ

地下にカフェがあって、すいていたので、即入店。
いろいろ水戸のカフェ調べていたのに、ここは調べてなかったw
まあ悪くなさそうだし。

ケーキセットを一人で食べた。みんなドリンクのみ。
だってクリスマスなのに?(笑)という言い訳。
イチゴのショートケーキという名前だけど
イチゴはのっていなかった。今年は不作?らしいから仕方ない。
でも添えてあるクリームがたっぷりだし美味しかったよ。

店内もクリスマスな作品とか飾ってあった。
クリスマス終わったらまた変わるのかしら?

ここでしゃべくりまくって、2時間くらいいたのか?
気付いたら開場時間すぎてて慌てて移動。

ハプニング発生

会場へ戻ると、グッズはあいかわらず列ができてて、
初参加の友人が買うというので一緒に並んでいた。
もう一人が当日引き換えをしに行って…
なかなか戻らないと思ったら、小走りで来て、
ローソンで引き換えのためのチケットを発券しなければいけないと。

開始まであと40分程度。
600mのとこにローソンがあるから行ってくる、と。

残った私と友人は、反省w
車内で話したときに、
引換開始時間が書いてないとか、夜の11時までとか
何かがおかしいなと思って聞いてたが…
そのときにもっとメール精査すればよかったとw

600mのわりに遅くないか?とか不安になりつつ
無事に帰還。良かった…(笑)

ライブ後

ライブ前はそんなこんなで時間がなかったので
終わったあとに顔ハメとか。

そして寒い~言いつつ車に乗り込み、
私の家の近くまで送っていただいた…!

ライブの感想やら、追いチケットしたいなどと
しゃべくりまくりで喉痛いw

おかげさまで22時過ぎには帰宅、
ありがたや…!

12月は3回ユニコーン見れたけど
いずれも帰りにゆっくり飲むなどできなかったので(しゃべりまくったけどw)
来年は落ち着いて語らいたいな。


日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました