スポンサーリンク

GoogleAdsence再設定

ちょこちょことブログ設定をいじっています。
ようやく、グーグルアドセンスを設定しなおした。

cocoonさんのテーマに変更し
簡単に設定ができるようになった。
今までは別のプラグインを入れたり、
手動で(?)設定したり…というか正直覚えてないw

そして設定が楽になったとはいえ
どこにどうやって設置したらいいのか、わからない…
なんせ6年以上ぶり…


ということで、こちらにがっつりお世話になりました。

【Cocoon】アドセンス広告の位置表示の場所とオススメ配置について https://maruwoblog.com/adsense-advertising/

「レスポンシブレクタンクル」?は?という、わからん単語についても、教えてくれてます。
こちらを参考に、広告の種類と、設置する場所を検討。
反映されたものをいちいち確認していく。
何度か修正かけていき、最終的には以下。

インデックスページ:ミドル、ボトム
サイドバー:トップ、ボトム
投稿ページ:タイトル下、本文下、関連記事下

これまで3つだったのに、急に倍以上の7つになり、少しビビる。
おそらく問題ないはず。あったら修正しましょ。

正直、よそのサイト見てて、広告じゃまだなーなんて思う。
だから自分が設置するにあたって、ずいぶん迷ったんだけど
ここはもう割り切ろう。
そもそもアドセンス申し込んでる時点で、そこは割り切るべきだw

さて6年以上アドセンス設置していて、実際のところどうなんでしょう。
という点。
おこづかい程度の金額は、いただいております!
もうちょい、いやもっともっと足していきたい今日この頃。
・・・よろしくおねがいしますw

タイトルとURLをコピーしました