スポンサーリンク

3連休初日

日々

マルコとマルオの10%オフ

マルイにて、「マルコとマルオの10日間」が始まったので買い物へ。
着いてさっそく、やなか珈琲でドリンクを頼んで、イートインスペースで一休み。
休日はもちろん混雑してるものの、おひとりも多く、座りやすい。
だが、LINEに夢中になってて、気づいたら周りはグループ・家族だらけだった。
そこから出られないくらい、囲まれてたw

本来の目的、コスメを買いに。
アットコスメは、マルコとマルオになると大行列。
今回もあれこれお試ししているうちに、長蛇の列。
ならば、別フロアの、プラザもしくはロフトで同じもの買えばいいじゃん?
天才!
っていってみたら、どちらも私の求める商品は扱ってなかった。
アットコスメに戻って素直に並びます(列は多少短くなっていた)

ロフトでは、もう1つほしいものがあった。
アロマのエッセンシャルオイル(精油)。
ティートゥリーを長らく愛用しているが、切らしてしまった。

いつものところに置いてなくて、まさか扱いなくなった?と焦る。
精油って買う人は限られるだろうからね。
店員さん皆さん忙しそうだし、自力であちこち見ていたら、あった。
お前こんなところにいたのか…

本当は専門店で買いたいけど、オフにならないし、近所にないから。。
とりあえずはこれでしのぐ。

無印良品でも買い物したい気持ちはあるが、
無印良品週間&マルコとマルオが重なった時期を待ったほうが賢明。
10%オフの10%オフで19%オフになります。
(上野マルイの場合は秋ごろと春にあるはず)

マルイでの買い物を終えて、帰ろうとしたところティッシュ配りに遭遇。
みんなにスルーされてるから、もらってあげた。

「クジ付いてるから見て!」と言われ、開いたら、3等と書いてあった。
それで顔パックをもらった。
と思ったら、「アンケートすぐ終わるから!」と半ば強制的に椅子に座らされる。

さて、何の売込みでしょうか‥
「今のスマホ料金おいくらですか?」と。あーそれか。
とりあえず安くて満足しているんだが、スマホの機種名を問われ答えたら、古いですねーって。
余計なお世話じゃ。

要するに、UQに乗り換えたら、その機種の最新のやつに47円(?忘れたがこのくらい)で
購入できますよ!!!と言われたけと、お断り。
変える気(スマホもワイモバも)ないので。と。
理由を言ったとたん「ありがとうございました!」て、あっさり、
帰ってくれモードになるスタッフwww
今までの熱量はどこへいったw 引き留められるよりいっか。

謎のパックと引き換えに数分を費やしたわ。まいっか…
歩いて帰宅。よく歩いた日。

できごと

おひとり外食が多いから、同じような方々のアカウントをよく見る。
そういうかたが、高熱出して体調崩していると、一気に不安になる。
ひとり行動でも、感染するのですか。

その人が投稿してるのは一人外食の様子だけだし
その他の行動までは知らない。
仕事のこととか、なんなら一人っぽく載せてても複数で食事してるかも
(疑い始めるとキリがない)

だから、一人でもあぶないんだ!などと単純に思ってはいけないとはいえ
ちょっと気には、なる。
勝手な憶測として、人混み大繁盛なところへ行ってた様子だから
それのせいじゃねえか、などと。。。
まあ、わからん。
でも、コロナもインフルも増えてるようだから、気を付けないとな。
なんか一瞬だったなー。あんまり気にせず過ごせたのw
(ほんとは、気にせず・・なんて言っちゃいけないんだろうけど)

そんな中、静かな喫茶店でのランチを求めて出発。
冬、けがした前歯が不安定な頃に伺った以来の喫茶店へ。

あとからきた中年女性グループ×2と、高齢女性グループがめちゃめちゃうるさい!
特に中年のほうw 笑い方がなあ、、、うるさい…。
で、前述の感染症にビビったわけです。
マスク!装着!
加えて、品のあるおしゃべりをしよう、って。
自分もほんと気をつけようという反面教師。

こんなふうに超ばたばたな中でも
女性スタッフのお二人はとても感じがよい・・・感謝。
また来たくなるよね。

夜は、充電旅をしっかり見る。ゲストやす子&さんまさん。
やす子はめっちゃいい子だし、お笑い怪獣は元気!!ファンサえげつなー。

日々‥買い物
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました