スポンサーリンク

「生活安全のつどい」(ゲスト:爆笑問題)

日々

「生活安全のつどい」2023/10/07 浅草公会堂

渋イベント行ってきましたw
完全にゲストの爆笑問題がお目当てですが、
台東区在住、在勤のみ応募可能ってことで、ここぞとばかりに申し込みました。

まずビビったのが、年齢層高いこと。
ほぼほぼ高齢者、
爆笑問題目当てっぽい男女ペアや女性ペアはいたけど、ほんの一部。
あとは子連れ、ほんの数人。
(赤ちゃん…けっこう泣き声で聴こえないときも…)

とにかく自分が場違いすぎてなんか肩身狭い。いたたまれないw

この会場は、入り口のあるところが1階ではなく、
階段上ったところから1階。(来賓?招待席というやつ)
我々のような公募での参加者は2階席へ、3階までのぼることになります。
これお年寄りにはツライのでは?!

内容

式典

ちなみに区長欠席w
お偉いさんの挨拶(雑)
数名が舞台にいたけど、紹介だけで挨拶は割愛。

お芝居

特殊詐欺の手口がわかりやすいお芝居。
詐欺グループ役の男性二人がシュっとしてたなあw
ずっとお母さん役が引っかかりそうになるのを止めていた女性役、
最後に不正な請求メールきたとき引っかかりそうになるのだが
これは自分も気を付けないとと思った。
一瞬、何か見ちゃったっけ?と不安になるもんです。。。w

爆笑問題

おなじみ?の「プシュー!」で登場w
二人ともえんじ色みたいなスーツ。

中学のころから好きで、やっとナマ爆笑問題です!
太田「ジャニーズやめてきました」www

まず防犯漫才(笑)が5分程度。
あっという間過ぎて、忘れたww

そのあとは爆笑問題と警察署長らとのトークショー。

太田「田中のお父さんはあらゆる詐欺に引っかかってる」
田中「百万円払わないと宇宙人が地球を襲う、なんてのも信じてしまったので、
自分がその相手に電話して宇宙人ですかと聞いたら、まあそうですみたいな返事をされた」
警察署長「これまで宇宙人の詐欺の記録はないです」
www

お父様はもう他界されたとのことですが
数々の詐欺エピソードが今回のテーマにぴったり過ぎでした。
詐欺の皆さん騙さないでくださいと貼り紙してたそうw
ちなみにお名前は「正直」と書いて「まさなお」(笑)
正直者だったのですね…

あとびっくりしたのは台東区で一番多い犯罪は、
自転車の盗難だそうです!
ちょっとだけだからと無施錠だと盗まれるとのことで、気をつけましょう。
私もシェアサイクルとはいえ、途中でとめることもあるので。

太田「一番多いのが殺人じゃなくてよかった」w
そして
「皆さん帰るとき自転車盗まれてたりして」www

やっぱ芸人さんたちもライブがおもしろいなあ。
テレビじゃ言えないようなこともいうから。

最後に記念撮影と、謎に感謝状が贈られtてw
新人さんによる特殊詐欺撲滅コールをみんなでやって終了。

おみやげ

日用品のおみやげを多数いただきました。
エコバッグ、レジ袋、キッチンペーパー、除菌クリーナー。。。
しかし「警視庁」と印字された封筒が貴重な気がしますw

タイトルとURLをコピーしました