スポンサーリンク

大崎から戸越銀座巡り

日々

初めてのエリアを散策しました。

大崎

大崎駅構内で待ち合わせ とか
駅直結のビル とか
それ以外は行ったことがない大崎。

初めて大崎の街へ繰り出してみた。
駅の周りはビルに囲まれていて、もう意味わからないw

地図を頼りにするも高層ビル多すぎてGPSが迷子になりまくり、
何度も行き過ぎて戻ったり。どうにか普通の街並みのところに出た。

BON CAFE

お昼の前に軽くカフェタイム。

こちらはわんちゃん同伴可能なカフェ。
看板犬は、元・保護犬のBONちゃん。

繁殖犬だったそうです…

近づいても大丈夫ですか?と店主さんに声をかけると、
少しずつなら…とのこと。
確かにじわりじわりと距離をつめても、ある程度のところで、
ボンちゃんは体をビクっとさせて、構えてしまう。

人間はこわいものだと、まだトラウマなのかな。
悲しい…
このお店にくる人間は、確実に優しい人間だということを
少しずつでも体感していってほしい…

さて、おいしそうなランチメニューに目移りしつつ
このあと別の店でランチ予約してしまっているので、
スコーンとカフェラテを。

触るとホロっと崩れる感じのスコーンに
ゆるっとしたクリームを。やさしい。
カフェラテも美味しかった。

こちらの店主さんの思いはインスタに書いてありました。
保護動物のボランティアに参加した際に、現実を目の当たりにされたそうで。
コチラのカフェを通じて、
辛い思いをしている動物たちがたくさんいることを知ってほしい、
動物への意識の輪が広まっていってほしい、ということのようです!

ビストロ八木商店

大崎のお店を検索すると、飲食店があまりないようで、
そんな中でこちらはとても高評価でありました。

予約をしたほうがいいとどの口コミにも書いてあり
友達に予約してもらった。
13時と少し遅めだが、おかげでランチ終了時間までゆっくりできそう。

ランチ1300円。追加でドリンク150円~もあり。

ランチは3種類、定期的にメニューが変わるようです。
定番でオムライスと、
この日はハンバーグ、そして鶏もも肉のブレゼ(ブレゼ=蒸し煮らしい)でした。

あらびきチーズハンバーグにしました!

かなりあらびきなハンバーグで噛み応えもしっかり。
ちょっと味が濃いかな。
でもサラダとパンもあり、ちょうどよい感じ。

とはいえ、のどがかわいたので、食後に追加でアイスコーヒー150円を。

ランチは現金のみの支払いで、計1450円。
これだけ味わえれば十分コスパよし。

戸越銀座

コチラ方面の地理には、めっぽう弱い。
「戸越銀座」はよくテレビなどでも特集されるが、
わたくし行ったことがありませんでした。

そして、大崎から歩いて行ける距離ということもわかっていなかった。
ランチ後の腹ごなしも兼ねて、お散歩。
地味な上り坂を進んで、20分程度で商店街に出られました。

テレビでよく見る戸越銀座。
昔ながらの商店街ですかね。

雰囲気を楽しみつつぶらぶら歩いて
キャンドゥがまさかの閉店セールしていたので飛び込みで買い物。

それから休憩ってことでカフェ探し。

シロクマカフェ

近くにあるカフェってことで、ほぼ飛び込み。
(もちろん入る前に軽く口コミ確認w)

ちょうど席も空いてたしすんなり入れた。

どうやらソフトクリームが売りのよう。
ケーキなどもあったんだけど、あまりそういうモードではなく、、、
ちょっと気温高めだったこともありアイスにした。
しかし。。。
人が食べてるの見るとでかい!

ただ、「少なめ(-50円)」があったのでそれを頼みました。

でかいじゃんw

グラスとコーンが選べて、グラスにして正解。
このあとすぐ斜めに傾いたしw
早く食べないと溶けちゃう。コーンだと無理だった。

あんまり冷たいもの急に食べると、おなか冷える気しかしない。
でも溶けちゃう。
私にしては、スピードあげて、食べた!

ホットコーヒーがありがたい(笑)

店内はひたすらシロクマモチーフのものであふれている。かわいい!

夕飯どうしようかなどと話してたんだけど
私もアイスでおなか一杯になってしまったし、
友達はこのあと予定があるというので、ここで解散。

戸越銀座駅から電車に乗ってみたかったけど
検索すると戸越駅から乗れということなのでwそれで帰宅。

都営浅草線って浅草って名前ついてるわりに
品川とかこっち方面がカオスで苦手w

なんとか帰宅して、ちょっとおなか痛くなった(笑)
アイスだよな~(笑)あったかいものでどうにか乗り越えました!

未知の世界だったエリア、
少しだけわかってよかったな。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました