スポンサーリンク

浅草→上野(口は博多)

日々

要望におこたえして、友人と浅草散策。
待ち合わせ場所にいたら、外国人観光客に写真を頼まれたw
あいかわらず話しかけられ率が高い。

ふなわカフェ

屋根付きのテラス席(というがテラス席感はない)
時間はちょうどお昼。まだすいてる。
午後のおやつの時間は混雑して入れないだろうから早めにきた。

何か食事的なものを口にしてからスイーツにしたいけど
いきなり、いもようかんのパフェを…w



おいしかった!!アイスのしたに生クリーム?
その下にスイートポテトみたいなのがあって
一番したにゴロゴロと芋ようかん。

美味しいのだが…甘いw
そして腹いっぱい。
時間かけつつ、たいらげた。

さんぽ

腹ごなしも兼ねて、混雑する浅草をぶらぶら。
ドンキやユニクロのぞいたりw(どこにでもあるっつーの)
なんとなく川沿いを歩いたり。
散歩するにはちょうどいいお天気だったなあ。
いいかげん歩き疲れてwカフェ探し。
中心地は混んでてすごいので、蔵前寄りのほうへ。

Bulluca

浅草界隈ではおなじみの、フェブラリーグループの新店舗。
元祖?のフェブラリーカフェで、すぐ入れそうだから待ってたのだが
テイクアウト優先なのか、席が用意できないのか、地味に待った。
そしてレジ横に貼ってある、スコーンのお店OPENの文字を見た。

知らなかった…
そこから5分のところに新しいお店ができたみたい。
フェブズ&スコーンの2号店といったところか。

丁寧に道案内してくれたけど、実際歩いてみたら
えらいわかりづらい目印だったなってww(いいけど)

到着すると1組並んでいたが、少ししたら入れた。

最大のポイントは、どのフェブラリー店舗よりも広いところ。
なんだか狭い店舗ばかりなので、
ここも一般的には普通な広さだけど、ずいぶん広々と感じる。

さらに奥にはグリーンがたくさんでどうやら販売してるみたい。

ここでスコーンとコーヒーを。


やっぱここのカリカリスコーンは美味しいなあ。
ドリンクも含めたら高いけどね…

60分制とあったが、すいてきたのでゆっくりできた。
そして本来の目的は「むっちゃんまんじゅう」だったことを思い出す。
慌てて向かった。

むっちゃんまんじゅう

福岡のソウルフード。。。とは知らずに
浅草に店舗ができたってことで去年だったかな、行って食べてみた。
ハムエッグがとにかく美味しくて。
ただボリュームまあまああるから、気軽におやつって感じでもなく
なかなか行くタイミングを逃していた。

しかしあと数日で一旦ここの浅草店は閉店とのころ…

福岡に行ったときに食べればいいけど
思ったほど繁華街には店舗がない。
行きそびれる可能性は大いにあるし、最後に浅草店に行ってみた。


売り切れてるものも多かったがハムエッグはあった。
これは明日の朝ごはんってことで。。
(できたてアツアツのをそのままバッグに入れたせいか
帰宅後、紙しっとり破れるほどで焦ったw味は無事でした)

かわ屋

さて夕飯どうしようってなって、
福岡のとり皮の話が出たとき、上野に店舗があるって知って
大変驚いたwてっきり福岡に行かないと食べられないものかと!

ってことで、上野へ移動。
太陽のトマト麺のすぐ近くでした。

ここでとり皮8本ずつ食べただろうかw
他の串に加え、ごまさば、きゅうり、だし巻き卵とか。。
おいしかったー

お会計一人5000円近くいってびびった。
そんなに食べたか!

でもおいしかった!
これでわざわざ博多で皮食べなくても大丈夫www

以上で、浅草からのちょっと上野(お口は博多)はおしまい。
良く食べよく歩きよくしゃべった1日。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました