スポンサーリンク

ワンストップ特例申請

日々

先日ふるさと納税したので、ワンストップ特例申請しました。

去年やったんだけどこの日記に書いてなかったようだ。

どうやったんだっけかなーと思ってたら
さとふるアプリでできるとの記載を見た。
アプリ入れたんだっけか?
その時だけいれて消したのかなー。
深く考えずにアプリ入れて、さとふるにログイン。

Yahoo!ショッピングから購入したけど、さとふるとは連携済み。
なので、すぐ履歴が出てきた。
そこからワンストップ特例申請クリック。
チェックする箇所はあるけど基本進めてくだけ。

マイナンバーカードをかざす指示が2度。
なんなくこなして終了。簡単!!!

なんですが、そのあとに封書で申請書(紙)が届きましたw
これもったいないよなーと思いつつ、、どうしようもないのかしら。

ちょこちょこ寄付したので、まだ限度額までいくらかある。
追加しようかなあ…

タイトルとURLをコピーしました