スポンサーリンク

群馬ライブ遠征

日々

ライブのために群馬へプチ遠征。
ぎっくり腰は鎮痛剤でおさまってるもよう。でも痛い。

行きは湘南新宿ライナーでゆっくり。
これは友達が一緒なので耐えられるw
それでも空腹もあいまって、まだ着かない…の繰り返し。

ようやく高崎に到着。
くっちゃべりながら階段上ったら、間違えて無駄に階段上り下り。
高崎なら何かあるだろくらいの調査不足。
というか、急遽群馬行きを決めたから何も調べてない。

その場で調べて駅ナカにある店にした。

群馬の台所

峠の釜めし でお馴染みの「おぎのや」運営のお店!
もちろん峠の釜めしテイクアウトもできる。

少し待って入れた。
今回はランチで「峠の釜皿御膳」にした。
峠の釜めしが、ごはんと具が別々になったタイプ!
渋いのでwなかなかこんなときでもないと食べないよね。
でも全てが絶妙に美味しい…!
うずらのたまご、鶏肉、栗、あんず…
肉厚しいたけは味しみしみ!
デザートとして、あんこの力餅もうれしい!

高崎→前橋

そのあと帰りの新幹線で食べる用のお弁当を購入して取り置きを。
夜は絶対になくなってるから早めにキープしないとね。

それから新幹線の切符を購入。
あれこれ迷ったり相談してるうちに時間たってた。

前橋行きの電車に乗ろうとしたら、行ったばかり…
で次は30分後!!
とりあえずお茶して時間つぶし、加湿器?の蒸気あびまくったw
あっという間に時間がたち、むりやりコーヒー飲み、充電ほぼできずw

腰があれなので一人で座らせてもらった…

前橋駅からは今度はバス。
これほんと一人だと不安になるやつ。。
こちらも座れてよかった。
そして前橋駅周辺に何もなさすぎてビビる。

前回4年前に来たときは、上毛電鉄でゆったり行ったため
この前橋駅は使ってないのよね。。

県民会館前というバス停で降りる。
なのに会館は見えない場所っていうねw
(会館名も変わっとるし)

着いてからは写真撮ったりトイレ行ったり~でライブ。

ライブ後、会場→高崎

車で来てるという友人に、高崎駅まで送ってもらった。感謝!!
前もそうだったが、車の人が多いので、道も混むしまあまあな距離。
19時10分くらいに合流して、高崎駅に着いたのは20時過ぎてたね。
車中はもちろんライブの話べらべらと。

新幹線

駅に着いてお弁当を引き取り、飲み物を買って改札内へ。


ホームは寒いよねえ~とお土産屋などをのぞき、友人は購入。。

そしてホームにあがり、自分たちの乗る車両のとこに行って・・・

うわああああ・・・・・テンション爆上がり案件。。。

そんな気はしてたけど、
この車両しか席があいてなかったこととか、
この時間にしたこととかすべてがぴった

弁当もうまいww
もっともっと余韻に浸りたいのに、1時間もかからず到着なのよねw
遠いと遠いっていうのに、近くても不満www
難しい(笑)

そうこうしてるうちに帰宅してしまった。複雑(笑)
もうちょっと、もうちょっと余韻を楽しみたい・・・(笑)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました