スポンサーリンク

お得な買い物

あれこれ入り用で買い物三昧だけど
お得に買い物できたのでメモ。

ヤフオク

お久しぶりユーザー向けに、70%オフクーポンが出ていた!
ただし上限2000円。

コンタクトレンズケア用品

必需品。いつも3か月分で2700円前後で購入している。
ヤフオクで見つけたものは3200円程度。
ヤフオクの注意点は、フリマと違って落札者が送料負担の場合があるので確認。
今回は、出品者が送料負担。3200円の70%オフすると2000円超えてしまうので
上限の2000円が割引されて、1200円程度で買えた。
毎日使う消耗品だから、普段の半額以下で買えたのは本当に助かる!

ヤフーショッピング

がんこ本舗 洗剤

洗濯洗剤。
実はしばらく「海へ…step」というものを愛用していたが、
それがなくなり、こちらのFukiiに切り替わる様子なので、試してみることに。
まだstepのほうもフリマ等で見かけるのだが…こちらのほうが少し安かった。
と思いきや、容量が減っていた。実質値上げ?このご時世、仕方ない…

ヤフーショッピング内で最安値の店舗で購入。
3日間のヤフービッグボーナスとやらの期間で、還元が24%で実質3800円。

高いと思われるだろうが、こちらはコスパが大変良い。
毎回5ml程度ですすぎ1度でOK、柔軟剤不要。
買うときは高いなーと思うけど、けっこうな長期間もちます。

パネルヒーター

これから在宅勤務で冷え込む季節。
足元が冷えるため、ホットマットを検討していたが、こちらを見かけて
こたつ的な役割になるのでは→全身あったまるのでは。
しかしかなり悩んだ。悩んで悩んで、買った。

こちら約5400円だが、ヤフービッグボーナス19%還元
さらに対象商品1000円オフクーポンが出たので、これを逃すわけには!とポチリ。

結果、とっっても満足。
ホットマットでは足裏だけだが、これは前と横からも温かさが伝わる。
こたつほどではないけど、じんわりとあったかくて、ちょうどいい。

ちょっと糸は飛び出てたけど…使う分には問題なし!

メルカリ

石井ゆかり 星ダイアリー

毎年使ってます。
別の手帳に浮気したこともあったけど、これに戻った。
手帳は、個人的にはフリマが狙い目。
新たに別のを買ってしまったので出品します、みたいなのが結構ある。

こちら定価1650円。
思い出したときに検索すると、すでに売り切れている。
地味に激戦となると、足元見て定価以上をつけてる出品者もいる。
とりあえず、出品されたら通知がくるように設定しておいた。

まずは定価で出品されたものがあったが、気が乗らず見送った…
その数日後、まさかの1000円で出品。
なにか不備でもあるのか?説明文がない。これから追記するのか?
写真を見た感じは問題ないし、新品・未使用となっている。
えええーい、買ってしまえ!!

特筆すべき点があれば、出品者が取引メッセージで伝えるだろうと。
やりとりはいたって普通におこなわれ、商品が到着。
普通に、きれいな手帳が届いた。
これはラッキー過ぎたぞ!

まとめ

というわけで、モノによって購入サイトを分けているけど、
あちこち調査するので時間がかかるのが難点。
一番いいのは、メモしておくことかなあ。
あっちのサイトでいくらだったっけ?とならずに済む。

私はヤフーショッピングをメインで利用しているので還元率が重要。
とりあえずカートに入れて、カート画面で確認すると
還元率など表示されてわかりやすい。
商品ページだと、「獲得ポイント今すぐ利用でいくら」という表示が出て
大変ややこしい。(今すぐじゃないほうが還元率が高い)

カートに入れておけば
もろもろお得な期間に自動的に計算されて変更されるので、それを見てチェックしてます。

中にはそういうお得な期間になったら急に価格つりあげてくる店もあるけど
ヤフーはそれも教えてくれるので便利。

そんな感じで、自分的には十分に考慮しながらお買い物できて、大満足。

‥買い物
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました