スポンサーリンク

冬休み3日目

日々

上の騒音2日連続。ごみの日続くからね、、
っていうか、ごみの日続くからうるさくていいわけじゃない。

夜中に何度も騒音で起こされた。
今朝ゴミを出しに行ったら大量にゴミ袋置かれてた。
引っ越しってことでいいですか?それならまだ期待もてるけど?
夜中にこの量を片付けたならそりゃあの騒音ですよね。
あと、夜中でも力付くで玄関のドアしめる神経が本当に信じられない。。。

と、朝からイライラしっぱなし(PMSの時期だし!)
でも「らんまん総集編」見て、まんまと泣く。
高知のイベントの様子も見れて良かった。
やっぱいつか高知行きたいな。

ポキ丼

この二日間、肉肉しいランチが続いたから
今日は魚系が良いなあーと海鮮丼の店を探る。

入ったことない寿司屋に、マグロ丼の貼り紙してあるから、行ってみるかあ。。
と思ったが!ポキ丼を思い出した。
蔵前までチャリで向かった。

わんこグループが前を歩いてて、入られちゃう…!と察して
早歩きで追い越し入るw(あからさま)

すでに半分埋まってて、カウンターへ。こっちのが気楽だわ。
案の定、グループも入ってくる。
カウンター席の難点は、お客さんのわんこたちを眺められないこと。
でも何度もちらちら振り返ってしまったー。不審者…ただの犬好きです、許して。

サーモンポキ丼美味しかった!やっぱ美味しいー。
かなり久しぶりに来たけど美味しいー。
ドリンクつけたけどそれよりトッピングにしたらよかったかな。

おなか一杯なので散策しつつ、次のカフェを探して歩く…

ナゾの年末恒例、蔵前さんぽ。
人も車もいないのが、いいのかなー。なんか毎年行っちゃうね。

結果オーライなカフェへ着地

めぼし付けてたCAFEがもうお休みだった・・・!
では、初めてだけど評価よさげでコンセントもある店に行ってみよう。
しかしここも入りづらさ満点で、スルー。
戻ることに。。。

もうどうせなら気になるカフェ片っ端から偵察だ。

入るのビビりそうだからスルーしようかなって思ってた店は心配ご無用。
並んでて入れやしないw

あっちにしようか、こっちにしようか…迷いながら歩いて
以前入ったことのあるカフェへ、2年ぶりくらい。
そのときは2階のほうで、パンケーキかなんかガッツリな量とけっこうなお値段w
今回は1階をのぞいてみて、すいてたからこっちにしてみよう、と。

結果、これが正解。
スイーツはシュークリームと焼き菓子、そう、このくらいでいいのよ。
シュークリームとコーヒーで1000円以内。

おひとり女子が2人とカップルいたけどテイクアウトですぐ帰ったし
コンセントがめっちゃあるw
静かでとってもよい!
ここにしてよかった!

トイレは2階にしかないので、一度出て階段をあがって
お手洗いでーなどと合図せねばだけど、トイレ3つもあって落ち着くw
1つだと待たせてるかもで落ち着かないじゃんw

ゆっくりしたあとは、浅草経由でウォーキング帰宅。
いろんな店の休業貼り紙をチェックしつつ。歩いた~。

ふらっとパン屋入っていろいろ買っちゃった・・・・
あしたのおやつと思ってたおからドーナツ、帰宅後たべちゃった…

今日のテレビ

昨日のワイドナ録画を見て、
今朝のじゅん散歩2時間特番(といっても総集編とCMがほとんど)
酒のツマミの林檎の見れなかったとこを見直し。

それからaikoのクリスマス配信wいまさら!!
サンタ帽とトナカイ帽で、黒ひげやってたwどっかで見た光景がミックスされておる。

途中からたらちゃん来たのね、
はまちゃん、よてぃ、たらちゃんってギタリスト3人そろうなんてすごい貴重では。。
「すべての夜」すごくよかったー早く見ればよかったw
そして今夜はオールナイトニッポンもあるのね。(タイムフリーの予定)

あと、嬉しいDMいただいた。
昨日までの、も1回見ようとしてたあれ。ありがたい感謝!!

※まっちゃんのこと
なんかダウンタウンがトレンド入ってて、嫌な気がしてみたら
昔のごっつのがハラスメントみたいな話で盛り上がってる模様。
いやいやいやいや、、、あの頃と今とは違うでしょ…
今の感覚であれ見たらそりゃダメだよ。
それをほじくり返してさあ…そんなのほかにもあるし!!!!
もうX見るの本当に嫌になる。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました